つながる記憶


f0110396_16395096.jpg

だいすきな八幡さま(鎌倉 鶴岡八幡宮)の
樹齢千年余りの大銀杏。
抱きつこうにも腕が回らない太さ。
千年の記憶を詰めたままそこにいるおおきな銀杏の木。
わたしには、頼りになるおとうさんのような存在〇

f0110396_1640892.jpg

昼間はリスたちがウロチョロして(日本リスではなく台湾リスらしい)
観光客から食べ物をもらっています。
あげちゃだめだけどね。

f0110396_16444855.jpg

木は地に根を生やし、とてもグラウンディングしている。
木は、そこから自分では動かないけれど
木たちは繋がっているから
離れた地の情報も知っているらしいです〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-01-26 16:49 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧