人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金色


朝、家の電話が鳴った。
家の電話はたいがい出ないので・・・
留守電にまわって、誰だか確かめてから出るようにしてるのです。
その電話、留守電に、まわったけどすぐに切られてしまいました。
でも、電話口の後ろから聞こえてくる音やなんか雰囲気で祖母ではないか
とおもい、すぐ電話してみました。
やっぱり祖母だった!
3歳くらいから20歳までずっといっしょに暮らしていた
すんごいエネルギッシュなおばあちゃん〇
パンやさんで焼きたてのあんぱんをぷにぷにさわっちゃうおばあちゃん!!
住むところが離れてからのほうが、
お互い言葉も大切にしながら接している気がします。
わたしも大人になったしね。
会いたくて会っているのだからお互い楽しくやさしいじかんを過ごしたい〇
会っていっしょにいるとそれが流れて循環しているのを感じます。
あったかいきもち〇

いろいろ買い物をして、カフェで荷物の整理をしていると
「はい。」
と五家宝をくれました。
その前にいっしょに買い物しているときに、わたしが
「あ!五家宝だー!!わたしコレだいすき!」
と言ってたから、買っておいてくれたのです。

黄金色_f0110396_17395492.jpg
菓子は夢・・・

祖母と歩く逗子は、まるで旅先。
祖母は、見るものみるもの、反応して
「ステキねえー」とか「おいしそうねえー」とか!
爽やかな風と太陽♪きもちよかったー
楽しかったな〇
ありがとう!
by soras_kamakura | 2009-05-14 17:44 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico