わたしを呼ぶみどり

f0110396_2084665.jpg
ふらりとこころおもむくまま目のいくもの眺め歩いていると
歩きなれたところで出会いがありました。
わたしは、海も大好きだけど、
山もだいすき。
視界にみどりが入ってきたので見たら鳥居があったので行ってみました。

長谷の甘縄神明神社。すごくきもちのいいところ〇
伊耶那岐命(いざなきのみこと)や天照大神御神、
お稲荷さんとして知られている宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)などが
奉られていて、710年創建といわれ、鎌倉最古の神社だそう。

f0110396_20232190.jpg

細長い階段をのぼると、拝殿があり、
狛犬たちとおっきな魅力的な木がいます。
その木は”タブノキ”で、鎌倉の古木・名木50選に選ばれてるんだって。
また大好きな木が増えた!!

f0110396_20292543.jpg
ひとつの植物にこんなにたくさんのかわいい色たち。
ほんと、すごいなあ。自然につくられているんだもんね。

波はないけど、海をちゃぷちゃぷ歩き、
またひとつすきなところが増えて
おいしいものたくさん食べて!いい日だったー
ありがとう〇
[PR]
by soras_kamakura | 2009-06-07 20:35 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧