ikikiオヤサイたち


f0110396_213275.jpg
おーーーきなオクラ!!カレースプーンがそばにあるとよくわかる!かな?!季節のお野菜、いつも隣人がくれるのです〇隣人のとーさんたちにかわいがってもらって、薬とかなく、おっきく育った野菜たち。こんなにげんきな野菜が薬に頼らず、”有機栽培”うたわなくても出来ること、わたしは隣人とーさんのお野菜たちで初めて知ったよ。季節ごと旬のエネルギーいっぱいのお野菜をいただけて、ほんとうにありがたや〇ありがとう〇このオクラは、茹でてオリーブオイルと柚子胡椒で和えるだけ、でおいっしー元気になる一品。このレシピも隣人が教えてくれた。隣人は食の師匠です。わたしがそれまで使ったこと、買ったことない食材でつくったおいっしーものをたくさん食べさせてくれてます〇
塩コンブパスタとかね。
f0110396_21104337.jpg
大好きな水木しげる先生の目玉のおやじさん!フェルトとボンボンで出来てて、なんてまあかわいい姿勢でしょう!!ヴィレッジヴァンガードで210円。
他のおやじさんは、ボンドだらけの手で作った感がたっぷり伝わるおやじさんでした。ベトベトじゃないおやじさん、選んだの。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-07-13 21:17 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧