アサヤケアラスカ

f0110396_972368.jpg
美しい朝焼け。茅ヶ崎から送ってくれました。朝からこんな光景見ることができてすっごい嬉しい〇ありがとうございます。

すごく気になる色が周期的に変わります。
その期間もいろいろだけど。
少し前から、赤と水色(アイスブルーかなー)の組み合わせがきてます。
出雲でも、赤と水色の蝋引き紐を購入しました。
あと、同じくらいの時期からアラスカがきてます!
アラスカの写真だったり、映像だったり、絵だったり
アラスカに住むひとだったり
本であったり。
”アラスカ”のいろんな情報が入ってくるのです。
そして、星野道夫さんの『旅をする木』に夢中です。

ふと、デナリさん(日本の神様カードの絵をかいた方です)の来年のカレンダーを調べたら
なんと、テーマがアラスカ。
そして、表紙には・・・赤と水色。
彼女は、アラスカに留学していたことがあり
星野道夫さんへの想いも書かれていました・・・
つながったんだねー

デナリ は、北米大陸最高峰のマッキンリー山(標高6,194m)を擁する
国立公園。
東京都の面積の約11倍!!
デナリ(Denali)とは先住民族がマッキンリー山につけた名前で、
「白き偉大なるもの」の意。
アラスカの原生自然を今に残し、161種の鳥類、37種の哺乳動物、
450種の植物がアラスカのそこに存在するそう。

朝、贈られた写真を見ても
アラスカが浮かんでしまうのでした。
美しいなあ。
きもちのよい朝
ありがとう。
[PR]
by soras_kamakura | 2009-11-20 09:27 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧