戻る身体がない!!

昨夜の夢。

元同級生の結婚式の二次会会場に向かうため
わたしはエレベーターに乗っていた。
そのエレベーターは、建物の中にあるんじゃなくて
建物の外側をくるくる回りながら上昇してゆく乗り物。
それに乗ってるんだけど、高いところから
その光景を見てる自分もいる。
夜空の中をけっこう上って、会場の部屋が見えて、
友達の顔が見えて
目があった。
そしたら、そのエレベーターがものすごい音とスピードで
急上昇して、
故障だ、死ぬのかな、っておもった。
そして、バーンッッ てぶつかった。
その瞬間、きらきらしてた。
そして、痛かった。

次の場面では、わたしが担架に乗せられた
自分の抜け殻と対面するところ。
ここが怖かったー
あんなに激しくぶつかったら粉々だろうから
どんなにひどいものだろうとおもって
運ばれてくるのを見てる。
と、目の下のクマは何故かひどいけれど
そんなに損傷してなかった。
で、戻ろうとするの、自分の身体に、
そしたらなんと、ちがうヒトの魂が入ってしまってて
入れないの。
わたしの顔した違うヒトが動き出して
すごい困った。し、怖かった。

この辺で終わりかな。
起きた途端、家族にすごい事細かに説明した。
わたしも忘れたくなくって。
そしたら、うなされてるところを起こしてもらったのを
思い出した。で、その後また眠って続き見てるんだよね。
あと、しゃべってたらしい。
たぶん、だれかが入ってしまったワタシにだともう。
感情が強烈だったもん。
久しぶりの強烈な夢だったな。

『一瞬も無駄にしないように生きる』
って浮かんだ。
一瞬後に何が起こるかなんて
本当にわからないから。

わたしは母と病気で突然会えなくなったから
わたしは、母のいないあと
強くそうおもって生きてきたの。
やりたいことがあったら何でもやってみる。
なんでも楽しむ。楽しい時間は自分で増やすことができるから。
一瞬後に後悔したくないから。
モノゴトは同じでも
じぶんがどう反応 対応するかで
その後の自分の中でのことが違うし
自分で変えることが出来るおもうから
わたしは、自分が楽なように自分の中に入れる。
わたしはだいたいのことを笑っていたい。
今、身体があるかぎり
この身体でできることをやっていたい。

そのおもいを強く思い起こさせてくれた強烈な夢だったな
[PR]
by soras_kamakura | 2009-11-25 19:12 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧