つづくよ猫じかん

そういえば、最近昔の写真をたくさん見ていたら
モンプチの写真がでてきました。

高校生の頃、春休みかなー夏かな?
たしか、部活の練習しにみんなで向かっていると
道路の真ん中でサバ柄の子猫が立ち往生。
考える時間などなく、抱き上げた。
みんなでどうしよーってなって、
通学路にある動物病院に連れていったら
無料で診察してくれて、
結局部活に出ずに、わたしが連れて帰ったんだよね。
でも、祖母が猫のこと苦手だから
隠して飼うつもりで。
そうしたら、わたしが学校行ってる間に見つかっちゃって
大変だったなー




モンプチと過ごした時間
たった、2日。
でも、わたしは猫を見るといつも思い出してしまう。
20cmくらいしかないモンプチが机の上に座って
勉強するわたしを見てたこと。
ノミだらけで、『ノミ取りシャンプー』で洗ったら
ノミが一斉にモンプチの顔に移動したときのこと。
わたしの手をターゲットにして
しっぽふりふりした後、ばたばたと走って
わたしの手に飛びかかったときのこと。
たくさんありすぎるなあー


わたしのことをよく見つめてたモンプチ
会ったときからわたしのことを見つめる
いま一緒に暮らしてる犬のリコシェと重なるのです。

f0110396_17443070.jpg


今日は、樹や草達が春を感じて葉っぱを濃い緑にしていました。

そして、だいぶ前に予約して忘れた頃届いたDVDは
『ぐーぐーだって猫である』

たくさん涙でました。

いい映画だったー

f0110396_17491746.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2010-02-05 17:50 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧