夏のにおいはみどりから

今日もいいお天気!
朝、カーテンを開けて青空はやっぱりきもちいいー〇
張り切って洗濯機を回して、さあて干そうと、さおに洗濯物を置いたら
そこには生まれたての子蜘蛛ちゃんたちのカタマリが!!!
洗濯物につくカタマリ、さおや洗濯物からぶら下がるたくさんの蜘蛛の糸・・・
呆然・・・
家族と洗濯物を吹いたり叩いたり、一匹ずつ取る作業。
ちょんって触ると、つーって蜘蛛の糸出して急降下してゆく。
果てしない~
でもかわいい。
蜘蛛の子って本当にすごい数ですね。

あとは家族にまかせてわたしは次の洗濯物を干す。
と、さっきいろんなところに放った子蜘蛛たちが
また集結!!!・・・
元気に大きくなれよー


f0110396_10113742.jpg
f0110396_10114476.jpg
一度は元気をなくしていたがじゅまるさんにもたくさんの新芽がでてきました。
このへんは、土にコガネムシの幼虫に入られやすいみたい。
コガネムシにも好きな場所で育ってほしいけど、木が枯れちゃうので困ります。
がじゅまるさんは、雨の日とか晴れの日にとっても嬉しそう!
今日もイキイキ輝いてる。水をスプレーでかけるととても喜びます♪


毎年 この時期香る、におい わかります??
緑から放出されてるとおもうのだけど、吸い込むとすんごいわくわくしちゃうのです。
塩素みたいな・・・かおりの粒子を感じるにおい〇
わたしはこれを【夏のにおい】と呼んでいます!

今日もステキないちにちをー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-05-15 10:18 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧