アフリカ→やっぱり動物

最近またステキな本に出逢った!
最近、アフリカものばかり・・・と言っていたけど
図書館でも、目に付いて
f0110396_17441596.jpg
著者:滝田明日香さん彼女は、25歳?から、ナイロビ大学に入り5年間
過酷なテストやらレポートやら、ものすごい内容の実習を頑張り、
家族である犬や猫たちに日々励まされ、みごと獣医になったのでした。
アフリカ・ケニア、マサイの理解しきれない強烈な文化・日常
ペットをはじめ、動物に対しての日本(というより自分かな)との違いすぎる感覚・・・
自分の大切な家族である犬や猫と2回も悲しい別れをし、
でも彼女は前を向いている。
”自分が今できることにただ取り組む!”
ってことを本能的に大切だとわかっていて、
ものすごいまっっすぐなエネルギーが突き抜けていくのです。
そして、とても人間ぽいところもすき。
すごいポジティブなエネルギーをもらいました!
ありがとうございます〇
現在も、アフリカでがんばっていらっしゃるそう。
村上龍さんのメールマガジン「Japan Mail Media」で
滝田明日香さんの「マサイマラ・レポート」が購読できます♪

獣医さんだけど、薬に依存するだけのような治療法以外にも目を向け、体験し
動物と人間の共生をも大切にしている彼女のようなヒトを知り、ほっとしたし
すごい嬉しい。
わたしもやれること、がんばろう。

滝田明日香さんのHPで、携帯電話とゴリラ・香水とジャコウネコの関係
も詳しく知ることが出来ます。
[PR]
by soras_kamakura | 2010-07-27 19:24 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧