初めてのケークサレ

最近、ともだちがよくつくってくれる ケークサレ。
しょっぱいおかずパウンドといった感じのものです。

明日は、バイト先のトレーニングがこころ落ち着くメンバーでの参加なので
お寺でお昼をたべよう!って予定。

ともだちがつくってくれるケークサレには、いつもアボカドが入っていて
すんごいおいしい!!!
今回もアボカドは、外せないっ
おにく食べられないこがいるので、具を考えて・・・

・・しめじ・にんじん・アボカド 
クミンシードと粗引き胡椒も入れてみました。

さっき、焼き上がり、食べてみたらすんごいおいしーーーーーい!!!
想像したとおり、クミンシードが食欲をそそるいい香り!

f0110396_1981834.jpg




〇~つくり方でーす~〇
材料、分量、けっこう適当・・・
ネットで調べたレシピを適当に変えてつくりました。


・・・今日の材料・・・

★薄力粉・・・170g
★全粒粉・・・180g
★ベーキングパウダー・・・小さじ1と1/2
☆たまご・・・3個
☆豆乳・・・200cc
☆オリーブオイル・・・80cc
☆塩・胡椒・クミン・・・適当

※ちいさく四角く切った 茹でたにんじん
※茹でて水をよく切った しめじ
※角切りにしたアボカド


①オーブンを190度にあたためておく。

②★印を全部混ぜておく。

③☆印の材料を全部泡だて器で混ぜる。

④ ③に②(★の粉類)をいれさっくりと混ぜる。

⑤ ※印の具を入れ、これまたさっくりと混ぜる。

⑥具が均等にあるようにパウンド型に流しいれ、
あたためておいたオーブンへ入れる。

190度で10分位焼き、180度に温度を下げてから25分位がちょうどよいかも〇
(今日は、180度で25分→190度で5分→180度で10分 焼きました!)

全粒粉が多いせいか、焼き色をつけるのが難しかった~
温度変えたり、オーブンの段を変えたりしました。


明日、きもちよい気温になりますように♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-14 19:09 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧