カマキリ


f0110396_10255834.jpg
にちようびの朝、ベランダに大きなカマキリが来ました。風が強かった朝で、バサバサっっと、葉っぱが舞ってきたのかとおもったらカマキリでした。
飛ぶ、というより 落っこちてきた彼女?彼?は、しばーらく呆然としてから、
上下に揺れるダンスをしていました。で、調子が戻ったのか、
うちのベランダのいろんなところへ・・・
f0110396_10305783.jpg
出かけるというのに、家族みんな目が離せない!

f0110396_10261821.jpg
ベランダのホコリにまみれてしまって、触覚にほこりがついたままのカマキリ。
なんかすごい愛らしかった〇
しばらく、ほこりをつけてうろついていた彼女(と呼んどこー)ですが、
ようやく気づいたのか、丹念にグルーミングしていました。
で、ほこりを食べちゃってた!一番後ろの足も、美しく伸ばして口に持ってきてた。
その体勢はものすごいストレッチ!


途中、カマキリからも眺められていたわたしたちでした。
カマキリは、首もよく動くし、目も大きくて動きが表現豊か。

すごいカメラ目線でしょー


帰ってきたらもういなかった〇
[PR]
by soras_kamakura | 2010-10-20 10:40 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧