焼きたて~

f0110396_1095416.jpg


今日は、強烈な、嬉しい夢を見て目が覚めた!
あまりに軽やかなので、朝早くから今日ともだちの家に持っていく
クッキーを焼いた。
全粒粉入れすぎたのか、
レシピにないココナツフレークを入れすぎたのか?
(さらさら~って入っちゃった!)
なぜか、まとまらない生地。
こんなの生まれて初めて(たぶん。だってクッキー生地は混ぜるだけだし・・)
で、ネットで”まとまらない生地”を調べてみたら
『やさしく伸ばせば大丈夫!』と。
少しずつ、少しづつ、伸ばしては型で抜き・・・
どうにか出来ました!!
焼き上がりをさっきからつまんでいるけど、
喉が~~詰まる・・・
ココナツに全粒粉、大好きなんだけどね。
食べる前に注意しとかなきゃ。



新月だからか、溜まっているいろんなものに気づいて見過ごせない・・
クッキー生地寝かせている間に、きったない窓を透明に〇
葉っぱが好き放題固まっていたベランダも
(ベランダに葉っぱが散らっばてるのも好きなんだけどな)
ゴミがMAX線の倍以上詰まったダイソンも
みんなすっきり。
窓を拭くと、ほんと、部屋の中が明るくなってびっくりする。

そして、カフェオレ飲み飲み
新月のデクラレーションを終えたところ。


早く気温上がらないかなー
リコシェと上にお散歩いけないようー

今日もステキないちにちをー♪
[PR]
by soras_kamakura | 2010-12-06 10:25 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧