手づくり募金箱

地震のあと、しばらく仕事がお休みで、風邪や花粉症も悪化して
家にこもることが続いたとき、

何ができる?

と、おもい、募金箱の準備を進めました。
羊の原毛を使って
ちくちくちく・・・・




咳がなかなか治まらず
お願いしに伺えなかったのですが
やっと、今日
近所のお店にお話しできて
賛同していただいて、
【被災動物への義援金・支援金】募金箱を
設置させていただきました。

いつも、こころのこもった美味しいパンもありがとう。
の、パンやさんです。


設置に伺って、オーナーと話していると、
ちょうどレジにいたお客さまが目をとめてくださり
『まとめて送ってくださるんですか?』と聞いてくださり、
おつりを寄付してくださいました。
ありがとうございます。




やっぱり、設置させて頂いてよかった。
あの募金箱を見て
被災している動物たちもたくさんいることを知って頂く機会にもなりますように。
そのパン屋さんの隣には、動物実験していない製品などを取り扱う
ミス・アプリコット さんが開店しました。




募金箱の写真撮って、こちらにも載せようとおもったら
忘れちゃった・・・
また撮ったらアップします。



・・・義援金・支援金の送付先・・・

<義援金送付先>
緊急災害時動物救援本部
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会
で、構成されています。

<支援金送付先>
ARK
アニマルレフュジ関西(東京支部もあります)


に送付させていただく予定です(送付先が増えるかもしれません)。


今夜は、夜桜を見に
いってきます。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-04-08 16:52 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧