つながってる海

荒天候のため、ビーチクリーンも、楽しみにしていた逗子海岸映画祭で上映される『180°south』も延期。逗子の海を眺めにだけ行って、家で映画を見たり、カレーつくったり。少し時間が空くと眠くなる~~眠くなるときは、地磁気が上がっているそうですね。
数日前、大好きなお店に行ったら久しぶりにマスターとたくさん話せた。彼は、ボランティアで被災地に行き、瓦礫撤去に参加してきたそうです。大人数で取り組んでくれている自衛隊のパワーのすごさ、ニュースに流れない痛ましい事件のこと、本当に知らないことはたくさんあります。
マスターは、こっちでは知らない人に話しかけたりしないけど、むこうでは”手を貸しましょうか?~~しましょうか?”などととにかく話しかけた、もう会わないかもしれないし別に嫌われてもいいしね!と、こちらの日常との違いのこと、笑いを交えて話してくれた。自分の出来る事をできるだけ伝えてきたんだろうな。彼は、また行くと言っていました。
昨夜も鮮明な海の夢見たし、読んでいる本にも ちょうど人間や他の存在とのつながりを海に例えて書いてあるところだったり、なんだかキーワードのひとつが【海】の数日。あ、見た映画も水がからんでるー『プール』見ました。

明日は、太陽のひかりを浴びることができますように。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-05-01 17:27 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧