ゴミゼロの日

今日は、ゴミゼロの日。ゼロに近づけるようやってみよう!

いやーよく寝た!久しぶりの三度寝。
北風、吹き荒れています。飛べそう。前のみどりがものすごい揺れています。海に出るのはやめて、勉強やら調べ物を。ちらちら外をみて・・・また風強まった??動物関連のことを調べて集中しすぎると、いつもリコシェの様子がおかしくなります。それを感じて休憩~ソファの後ろに隠れて、急に飛び出したり、ソファの下から見てみたり・・・すると、大喜びです。今年10歳のチワワ。元気で本当にありがたいよ。ありがとう。

環境への働きかけをしている団体さんにも若者のメンバーがたくさんいて嬉しくなりました。最近、”継承”の大切さをよくおもいます。自分が頑張るのは、ある意味簡単、自分のことだから。でも、継承していくのは大変なことにおもいます。伝える相手に合った伝え方を選んだり、ペースも。
ともだちが春から働き始めた小学校でも、20代の先生が多く、次は50代だそう。ちょうど間の年代である ともだちとわたし。そんなことを話しました。素晴らしい智慧が継承されてゆきますように。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-05-30 13:17 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧