人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミゼロの日

今日は、ゴミゼロの日。ゼロに近づけるようやってみよう!

いやーよく寝た!久しぶりの三度寝。
北風、吹き荒れています。飛べそう。前のみどりがものすごい揺れています。海に出るのはやめて、勉強やら調べ物を。ちらちら外をみて・・・また風強まった??動物関連のことを調べて集中しすぎると、いつもリコシェの様子がおかしくなります。それを感じて休憩~ソファの後ろに隠れて、急に飛び出したり、ソファの下から見てみたり・・・すると、大喜びです。今年10歳のチワワ。元気で本当にありがたいよ。ありがとう。

環境への働きかけをしている団体さんにも若者のメンバーがたくさんいて嬉しくなりました。最近、”継承”の大切さをよくおもいます。自分が頑張るのは、ある意味簡単、自分のことだから。でも、継承していくのは大変なことにおもいます。伝える相手に合った伝え方を選んだり、ペースも。
ともだちが春から働き始めた小学校でも、20代の先生が多く、次は50代だそう。ちょうど間の年代である ともだちとわたし。そんなことを話しました。素晴らしい智慧が継承されてゆきますように。
by soras_kamakura | 2011-05-30 13:17 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico