波乗り続き

珍しく土日働いて疲れたのか(自覚はなかったのだけど身体は正直!)、月曜日は12時ころまで三度寝。この3連休は、波乗り休日のためにとっておいたら、なんと本当に波が来てくれた!ごはん食べて、わたしを監視する(今日は、いっしょだよね?と訴える視線)リコシェに早く帰ってくるから!と言い聞かせ、海へ。すっごいよかったー大好きな近所のポイントは風が合わず、少し先の大好きなポイントへ行ったら、3人しかいなくて乗り放題。セット間は長めだったけど、(わたしのサイズで)腹くらいはあって、ずっとずっと、どこまで?ってくらい楽しく横に行ける波。リコシェと約束したから1時間もたぶん居なかったけど、大満足。
今日は、家族も休みがとれて早起きして一緒に海へ!楽しんでいたら、ともだち家族が偶然来て、合流。彼らが来てから、手ごろサイズのいい波がどんどんくるようになって、ヒトも減ったからみんなで楽しく乗り放題。やっぱりみんなと入る海は楽しい。一人は、昨年からサーフィン始めた彼。今日楽しめたかな?

海でたまに見かける方に「その板HOBIE?調子いいですか?」って聞かれて、「はいっ!ずっとこの板ですっ」(もう7年くらいこの板だ)と答えた、しばらくしたら「それ、長さどのくらい?ロングかとおもった!」と言われた。よく言われる。板は、7’6なのだけど、わたしが小さいから、大きく見えるみたい。声をかけてくれた方は、大きい波だけでなくいろんな波にひょいっと乗って、楽しそうだったな。海に入っているとよくおもい浮かぶ【シェア】。地球、海、風、宇宙、ヒト、魚、クラゲ、太陽、鳥・・・海に居るだけでシェアしてるモノたちがたくさん浮かぶ。海から出たって、いろんな場所でいろんなたくさんのシェアをしてる。今ここにいると。心から感謝〇
明日も行こうかなー行けますように。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-06-14 20:56 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧