人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの山へ

昨日は、お山の隊長たちと明神ヶ岳に行く予定だったけど、朝から雨。そして、風。山に行くのにとても気になるのが食料!おなか空くと、しゃべれないし動けないし・・・はらぺこの心配して、どでかいおにぎりを3つと、ともだちがくれた湯河原のパンやさん”ブレッド&サーカス”のパンでピーナツバターべっとり高カロリーサンドをたくさん作りながら、ずっと空を観察。暗くて、とても止むように思えなくて、2時間くらい観察して、”雨の登山は遠慮したいーテンション下がってごめんねっ”とメールをした。今日のお山は5時間歩くというし、レインパンツもザックカバーもないし・・・と正直ふあんがモコモコ・・・ともだちから返ってきたメールは、”お昼でもみんなで食べない?”。せっかく合わせた予定だし、最近みんなにそんなに会えないから、わたしも会いたかった〇で、なんと雨も上がったから!お昼&近場のお山を歩こう!となった。またまた隊長お気に入りの道を案内してくれて、長谷~樹ガーデン近くを抜け~源氏山~銭洗い弁財天へ。向かう道には、きれいに咲く紫陽花がたっくさん。みんな湿気に喜んでる感じだったな。いろんな形の紫陽花があるね。長谷のトンネル脇の階段を上がると、そこからすでに道は、雨でねっちょり!向かい側から次々降りてくる人たちは、驚くほど普通の服で、かっわいい靴とかサンダルを履いていて、潔くドロドロだった。もっと進むと、もう、裸足で楽しそうに歩いている女性もいて驚いた。逆からの入り口は、こんな状態を少しも想像させない雰囲気なのかな???わたしたち3人は、ちゃんとした靴も履いているのにかなり気を配ってあるいていた。その理由は・・・できるだけ靴を汚したくなかったから!じつは、3人みんなそうおもって歩いてた!笑ったーこのコース、2時間くらいかかった(笑)3人そろってO型。獅子座×2+乙女座×1。久しぶりにいった、銭洗い弁財天もよかったな。今日のお山歩きは緑いっぱいで風が吹き抜けてて、きもちよかったーこんなところが近くにあるなんてしあわせ。ねっちょりじゃないときにも行きたいな。
今、昨日履いて泥だらけになった靴の泥を払ってきた。この靴も、今の会社に所属しなければ買わなかっただろうし(イベントで山歩く予定があって、持ってないから急遽購入した)、緑の中は大好きだけど、みんなに出会ってなければ、きっと山にもいってなかったんじゃないかな、としみじみおもった。ありがたいご縁だらけ。きもちよく流れに乗りつつ、舵取りは自分ということを忘れない。そして、何より、楽しもうー
by soras_kamakura | 2011-06-22 15:55 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico