勉強すると決めたけど

その前に、コピーついでに?黒田真琴さんの個展【Joyful】を見に、鎌倉宮前にあるアトリエキカさんに伺いました。今日が、初日でまだ始まったばかりだというのにお客さまがたくさんいらっしゃいました。みなさんたくさんアレコレかぶって、ほんとうにぴったりお似合いの帽子と帰られます。帰るときには、こぼれてしまっている笑みと、嬉しくてピンクいろのほっぺ。わたしもとってもしあわせなきもちにさせていただきました。ありがとう。わたしは、DMを頂いたときからきになっていた、薄いラベンダー色のあのこを連れて帰ってきました。嬉しいな~ついている陶器?のボタンは、昭和時代の日本製だそう。なんともいえない好きなみどりいろ。真琴さんの帽子に初めてであったのは、近くの大好きなパン屋さんpanyacottoさんで働いていた女の子がかぶって待ち合わせに現れたときでした。あまりにかわいくて、みたことない雰囲気で、「どこの帽子っ???」って鼻息荒くして聞いた記憶。そして、失礼ながら数年間名前を思い出せず・・・そしたら、ともだちが開催したワークショップにいらしてて、初めてお会いし、記憶も帰ってきたのでした。ご縁は、つながりますね。そして、とっても目を覚ましてもらいました。黒田真琴さんの帽子、ほんとうにかわいい。いきものみたい。いろんなカタチや色、素材。さまざまなのもとってもいい。また、ものづくりに刺激を受けた今日でした。タグもね、すっごいかわいいコトリなんです。”帽子の中にこうやっていたら、鳥が巣にいるみたいで。”と。このコトリも大事にしてしまいます〇こんなにきもちのいい夏至の日、かわいい帽子とコトリ。嬉しいな。夕方かぶって買い物いこーっと。今日の夕焼け何時かなあ。さて、勉強するぞー
[PR]
by soras_kamakura | 2011-06-22 16:28 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧