廻る時期

最後の更新から、だいぶ経ってる・・・
その間、動物づくしの日々やご縁のありがたさにまた感謝をしつつ、体調が低下・・・
暑さには強いけど、どうも湿度に弱いみたい。。
あまりに同じ症状で体調崩し、仕事場にもたくさん迷惑をかけてしまっているから、、
久しぶりに病院に行こうとおもった。
前から、何かあったら行ってみようと思っている病院がいくつかあって、
(どこも西洋医学一本でなく、代替医療や東洋医学を上手にミックスしているようなところ)、
フラワーエッセンスなども取り入れている新逗子クリニックは、完全予約制ですでに予約とれず。
東洋医学を取り入れている波クリニックに電話したら、ものすっごい元気な方(たぶんおばあちゃん☆)
が電話に出て、とてもいい感じだったので(ほんと、笑っちゃうくらい元気がいいっ!)行くことに。
ここのクリニックは、昔 母親が行くのについて行ったことを覚えているからなんだか初めての感じがしなかった。着くと、受付にはだれも居なくて、みんな忙しそうに漢方をつくったり詰めているよう。奥から、あのおばーちゃんの元気な声も聞こえてきた。先生もまっすぐなのが伝わってきて、赤ちゃんを抱いて働く女性が居たり、なんだかとってもよかった〇
昔の町のお医者さんとかってこんな感じなのかな?
とても、温かい空間。赤ちゃんが出てくると、みんなの顔がぱあっと優しさで溢れて、
空間がそれででいっぱいになる。赤ちゃんのパワーはすごい〇
なんか、今日はそれで涙が出そうになっちゃった。涙の壺が一杯か?!?
”繰り返す”ということは、何か原因があるということだから、まず今の症状を治めて、
原因を探っていきましょう、ということでしばらくお世話になることに。
逗子は、このような病院がたくさんあってありがたい〇
西洋医学を否定するわけではないけれど、症状抑えるだけでなくて、
わたしはやっぱり原因を知りたいとおもう。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-07-21 18:00 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧