石けんシャンプー

今日は、動物関係のボランティアが雨の予報により中止。ほかに出来ることもありそうだったけど、頭が痛いのでお休みさせてもらった。なんだか眠たい今日だけど、、散漫になるきもちをなるべく集中させて、勉強を進め、課題が提出できるようになったーひとまず締め切り前に終わってよかったーその後、もりもりとお昼を食べ、シャンプーが切れるので、ミス・アプリコットさんにわんこの散歩を兼ねて買い物に行った。今回は、初めて固形からつくるものを購入。このシャンプーの前は、”97%地球に還る”というシャンプーを使っていたのだけど、頭がかゆくなることがあった。それが、このミス・アプリコットさんのシャンプーを使うようになってからなくなった!翌日になっても頭の汚れた感 全然なし。快適~〇リンス量の調整で、ギシギシ感もなし。石けんシャンプーのイメージが変わりました。
f0110396_16315186.jpg
                     このイラスト大好き!

雨が降りそうだったから、お散歩ルートを変えたら、近所に住んでいるけど初めて対面するわんこたちに会った。あまりの親しげな近寄り方に、リコシェもおもわずご挨拶してた!
飼い主さんとお話しをしたら、3匹中2匹がいわゆる保健所から引き出したわんこで、1匹は里親募集中のシーズー、もう一匹はまだ恐怖心が抜けないのか抱っこされ震えているチワワだった。怖いおもい、たくさんしたのかな。
シーズーは、まだそのお宅に来て間もないとの事だったけど、とっても穏やかで優しいこだった。何があったのかわからないけれど、彼?がステキな家族と出会えるよう祈ります。
その方のそのような行為に、”ありがとうございます”が、おもわず口から出てた。

最近、奉仕についてよく感じています。
人間はみんな、何かに自分(の力・出来る事)を使って欲しい、使いたい、【奉仕をしたい】と本能的におもうのだとおもう。
動物は、存在しているだけでわたし達に【無条件の愛と”今、ここにいること”】を教えてくれている。
なんだか、まだ言いたいことに達しないけれど、、そんなことをいろんなことから感じる最近です。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-09-20 16:35 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧