〇〇〇。

f0110396_19462366.jpg

今日は、ボランティアに伺う日。施設は、たくさんのみどりに囲まれています。

本日は・・・ネコさんたちのトイレのお掃除→ネコさんたちが使うための毛布を切る作業→協会が発刊している通信をつくる作業→順番にパドックに放されるわんこと遊ぶ!
休憩室・作業場?がネコ部屋を兼ねているので、座っているとネコさんがスリスリしに来たり、膝に乗ってきて寝てしまったり・・・お掃除をしていれば、話しかけられ・・何をしていても癒されるー〇
だれといっしょに作業しても、みんな『ほんと、こっちが癒される』って言う。
今日は、毛布を切る早さに驚かれた・・・力は、ありますから!使ってくださいっておもう。
新たに来た、4ヶ月の黒いポメラニアンもいて、すっごい いいこでかわいかった。
何があったんだろうなーと、考えてもわからないことだけど、浮かんでしまう。

帰ると、今日も家のわんこはいつもどおり〇
よかった。
以前、動物病院に研修で行っていたときは帰ってくると、すごい怪訝な顔をして少しの間近づいてこなかった。たしかに、クライアントさんと共依存を感じるところだったし、わたしも変にすっごい疲れたから、なんかちがうんだな、とおもった。
さっき夜ご飯を食べながら家族に、最近、お顔をひどく怪我したわんこが保健所(愛護センター)に連れてこられ、殺処分の期日を数時間後に控えていたのだけど、ぎりぎりで里親が見つかって引き出されることが決まった話をしていたら、新しい情報では そのこは息を引き取ったということだった。
愛護センターから引き出すのに、そんなすぐには難しいだろうからたぶんセンターで、なのかな。やっぱり泣ける。
犬猫の殺処分 毎日約1000頭。
人間は、このようなことを出来るし、止めることもできる。
気付いたならば、気付かせ・やめさせるよう行動を起こしたい。
最近、いろんな分野で行動を起こしてるヒトが多いですね。

わたしは、それでも
人間を嫌だとかおもわなくて
人間も大好き。
今だから、人間だからできることがあるから、それに取り組みたいっておもう。
f0110396_2011486.jpg
今日も、ありがとう!
できること、やるぞー

金木犀の香りもピークを越えたかな。毎日たくさん吸い込んじゃう。
ほんとうにいい香り
[PR]
by soras_kamakura | 2011-10-09 20:18 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧