つくること

予定があったのになくなり、じかんがたくさんできたお休み。
そんなときにやっていることは・・・映画を見る・本を読む・何かつくる、何かつくりたい妄想!
結局、何かつくっていたいんだな。
今日から、わんこのごはんをてづくりに変えてゆくことにした。信頼しているフードやさんとフードだったのだけど。ふと、強烈に”毎日同じものを食べるなんて楽しくないよな?”とおもったのです。
今までごめん!

初めての手づくりごはんは、出来るだけオーガニックなものを使い
☆にんじんを皮ごとすりおろしたもの
☆ジャガイモ
☆キャベツ
☆お米
を30分くらい煮た。
つくっているあいだ中 わくわくして、
”リコシェ、喜んでくれるかなあ?美味しいかなあ?”とにやにやしてつくった。
あー楽しかった!

まずは、お世話になっているフードにかけてあげてみたら、つくった方ばかりを食べた!お皿もいつもより、ずーっと長い時間なめてた。お口にあったかな?
明日の朝も、喜ぶとこみるの楽しみだな。

f0110396_2242657.jpg
妹と行った、
トリエンナーレの帰り、ベンチに座ってたら、すぐ近くに雀が来た。
撮らせてくれた後、飛んでいった。
f0110396_22434116.jpg
いとこの誕生祝いにつくってもらったケーキに付いてきたお花。おっきな手づくりクッキーがHappy Birthdayのプレートになっていたり、小さなグラスにはチョコペンでふちどりされたハート型クッキー・・・
もっちろんおいしくって、細かな心のこもった細工だらけのケーキだった。
ありがとうございます〇
いとこ、一生懸命切り分けてた。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-11-02 22:32 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧