はじめてのこと

今日は、久しぶりに朝から動物保護施設のボランティアへ♪
みんなに会いたくてしかたなかった~

まず、着いたら休憩室兼ネコ部屋で置かせてもらっている着替えに着替える。・・・が、衣装ケース
の上にネコさんが寝ていたりする。この前は、わたしの服の上に寝てた・・
今日は、服が見つからなかった。。ので、”わたしの服どこかな~”と、言いながらホットカーペットでまとまってるネコさんたちとたわむれていたら、あっと言う間に時間が経っていて、少し慌てた!
着替えをあきらめて、違う部屋のネコさんのトイレ掃除をし、初めて入るネコ部屋の掃除のお手伝い。そこの部屋には、エイズのネコさんたちが3匹(ナイト・ウィスキー・ロッテちゃん)いる。今日、初めて会ったのだけど、みんなヒトなつっこくて、純粋で、ほんとうにかわいい〇
掃除をしようとしゃがむとお膝にどっしり乗ってきてくつろがれちゃう。みんな、元気でよかった。
その後、裏庭に順に放される わんこと遊ぶ♪
今日は、噛みつき癖がついてしまって、施設に出戻ってきたクーリーという女の子が初めてなでさせてくれた!わたしが立っていたら、近くでしっぽを振ってくれてて、しゃがむとわたしの足の間に背中からすっぽりと入ってきて、”撫でてもいいよ”って。しばーらくいてくれたのだけど、まだまだそうしていたかったけど、わたしの足が限界を迎え(しびれちゃって・・)ごめんね~と、立ち上がった。あーかわいかった!ありがとう!
帰りにユザワヤへ寄るのが最近のコース♪
今日は、またかわいい毛糸買っちゃった。
帰ってから、久しぶりにアクセサリーをつくっていたら集中してしまい、気づいたら数時間経ってた・・・
今日は、ほんとに日記だ~

f0110396_2319580.jpg
みんな、本当に仲良し。
[PR]
by soras_kamakura | 2011-11-18 23:20 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧