幸せを感じるときって、どんなとき?

と、不意にともだちから言われました。
おいしいものを食べているとき、寝るときでしょ、何かつくってるとき・・・動物と触れ合ってるとき、あと・・・
彼女は、最近 自分が何をしていると幸せなのか分からなくて、でも”人の役に立ちたい。”と、言いました。おもいつくまま幸せな感覚のときを口から流していたのだけど、そのあと、ずっと考えてました。
彼女が伝えてくれていた、幸せを感じるとき。

そしたらぴたっと来たのが、わたしは、やっぱり動物と・自然natureと共感するとき。
例えば、家なら・・家の前のみどりを眺めながらわんこをなでて、わんこは心地良さそうで、わんこがリラックスしていると自然とわたしもリラックス。そして、眠くなる・・・☆
この前、ボランティア先でもおっきな女の子のネコさんをグルーミングしていたら、彼女はずーっと喉を鳴らして、いろんなところにスリスリ~スリスリ~ってして、たまにわたしに自分の口の横をスリ~ってして・・・わたしは、心地よく眠くなった。お互いのリラックスがふたりのスペースを共有し、その、合った瞬間を、ふわーっと感じる。空間で、空間が溶け合う、感じ。
そういう瞬間が、異種間でもいつでも在り得て、
なんの疑いも無く お互いの感じていること・存在をただ感じ合っているとき
すごく満ち足り、もうすでにしあわせな中にいることに気づきます。
海でも、なんか波が来るときや潮が変わった”とき”を感じることがあります。
そんなときも、とてもしあわせ。
言葉じゃないんだよなー
でも、言葉も好きだし大切に扱いたい。
わたしの周りには、言葉の表現が上手なヒトがたくさんいて、たくさん学ばせてくれる。
なんか、ぐるぐるしてきた??


忙しい日々の中でも、ほんの数分でも 毎日じぶんの内側に触れる旅をしましょ!

オヤスミなさーい
[PR]
by soras_kamakura | 2011-11-28 23:43 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧