人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のじかん

一昨日、近くの祖父から「いつものみかんが、届いたから都合のよいとき来てね!」とメールが来た。
今日会いにいったら、わたしと同じく美味しいもの大好きな祖母が、次々とおやつを出してくれて、甘いしょっぱい食べどおし。

おじいおばあは、いつも楽しそう!
おばあちゃんは、天然さん?ぽくて、おばあちゃんの言ったことをおじいちゃんが肯定する。
「わたし、美味しいもの大好きなの!」
「好きなだけ食べなさいな!」
そして、おばあちゃんが
「パパ、またそんなこと言って〜」
と、笑う。

小さな頃から、そんな風に笑いを大切にする ふたりが大好き。

今日もおばあは、言ってた
「同じ人生ならたくさん笑って楽しまなきゃー」。

そして、渡したいものがあった従兄弟が、偶然に合流して、楽しいお茶会は、四人に増えた!年下の従兄弟は、ノルウェーに妻と子がいて、ビザやら日本の放射能のことなどで離れて暮らしている。
今日、写真を見せてもらったら大きく、表情もいろいろするようになってて、みんなで「赤ちゃんをみると、笑いが生まれるねー癒されるね〜」と、みんな笑顔がこぼれてた。かわいかったな〜

和のじかん_f0110396_23354530.jpg


和のじかん_f0110396_23354523.jpg

どんどんひかりが変わる山

朝のひかり、いいなー
by soras_kamakura | 2011-12-13 23:48 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico