和のじかん

一昨日、近くの祖父から「いつものみかんが、届いたから都合のよいとき来てね!」とメールが来た。
今日会いにいったら、わたしと同じく美味しいもの大好きな祖母が、次々とおやつを出してくれて、甘いしょっぱい食べどおし。

おじいおばあは、いつも楽しそう!
おばあちゃんは、天然さん?ぽくて、おばあちゃんの言ったことをおじいちゃんが肯定する。
「わたし、美味しいもの大好きなの!」
「好きなだけ食べなさいな!」
そして、おばあちゃんが
「パパ、またそんなこと言って〜」
と、笑う。

小さな頃から、そんな風に笑いを大切にする ふたりが大好き。

今日もおばあは、言ってた
「同じ人生ならたくさん笑って楽しまなきゃー」。

そして、渡したいものがあった従兄弟が、偶然に合流して、楽しいお茶会は、四人に増えた!年下の従兄弟は、ノルウェーに妻と子がいて、ビザやら日本の放射能のことなどで離れて暮らしている。
今日、写真を見せてもらったら大きく、表情もいろいろするようになってて、みんなで「赤ちゃんをみると、笑いが生まれるねー癒されるね〜」と、みんな笑顔がこぼれてた。かわいかったな〜

f0110396_23354530.jpg


f0110396_23354523.jpg

どんどんひかりが変わる山

朝のひかり、いいなー
[PR]
by soras_kamakura | 2011-12-13 23:48 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧