つたえること

先日、久しぶりに以前いっしょに働いていたヒトに会えました。

お互い、本来 言葉でないコミュニュケーションを好むのに
彼女も今はメールなどのコミュニュケーションが主流の場にいます。
そういう場にいて、言葉を選びながら使い伝えることで学びになるね、と話した。
いつもの好きなコミュニュケーション方法ばかりつかっていると
それに甘んじている気もするから、言葉も使わなきゃね!って。
でも、言葉ばかりにも頼りたくないから、バランスだね!と。
そう、言葉ですべてを伝えるのはとてもむずかしく、
でも、美しい言葉・大好きな言葉というものも 本当にたくさん存在するから
丁寧に扱いたいとおもう。

昨夜、とってもすてきな言葉を綴るHPに出会って感動しました。
デザインもすばらしくて。
HPを見ているだけで、元気がもどるようでした。
すばらしい才能!
[PR]
by soras_kamakura | 2012-02-17 21:14 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧