ひきつづきの繋

昨日は、毎週こころまちにしている動物保護施設のボランティアの日。
f0110396_16481088.jpg



出かけるときに同じ階の男の子と会い、いろいろ話しながら駅のほうまで歩きました。
彼は、ものすごい受験勉強をして大学に合格し、高校卒業をしたばかり。
長かった受験に、こころから開放され晴れ晴れとしていました。
こども(彼はこどもではないね!)たちと、目指すものや夢の話をするのが大好き!
つい、「何が好きなの?」 「何かなりたいものとかある?」と聞いてしまいます。
昨日の彼は、今は特に目指しているものはないけれど、勉強しながら見つけよう・見つかるとおもう!と話してくれました。それってすごい。
彼は、好きなことに触れながら、どんどんある枝別れを選択して繋げていくことをもう深いところで知っているんだなあとおもいます。
いろいろオープンに話してくれることを聞いていたら、駅まであっという間でした!
これからも続く彼のきらきらな毎日を祈ります。
こどもたちが、計算やジャッジをしたりされることなく素直に自己実現してゆけますように。

ボランティアのあとは、幼なじみとたくさんの話。
ひっさし振りに昼間からのアルコール!!4時間くらい飲み食べして31のアイスをダブルで平らげ、帰路へつき、バス停では同じマンションで同じ機械式駐車場を使っている親子に会い、ここでもたくさん話した。わたしは、もうかなり眠くて、降りるバス停で親子に起こして頂き無事に帰宅できました。。

あー楽しいいちにち。
ひとりで取り組むだけじゃなくて、巻き込んですすむ、っていうことを考えた日。


さて、これから姪っ子たちが遊びにきます。
雨があがって太陽がきもちいい!

ああ、何かつくりたい。
ちまちまと。
[PR]
by soras_kamakura | 2012-03-31 16:50 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧