動物愛護センター 横浜

エイプリルフールが来たとおもったら、もう20日!
書こうとしてオドロイタ!!!

f0110396_2058096.jpg

今日も、動物保護施設へボランティアに行ってきました。
二匹は、この写真をとる直前まですりすりしたりしてました。
男子同士だけど、仲良し○
動物同士が仲良く、心地よくいる光景を見るだけでも、ほんとうに癒される。
今日もありがとう。


ボランティアのあとは、動物福祉にも同じ気持ちで触れているともだちと一緒に
横浜の菅田にある、動物愛護センターを見にいってきました。
最近ものすごいお金をかけてつくられた、その施設がどんなものか、自分の目で見たくて。

f0110396_21977.jpg
探し回ってやっっと見つけた出入り口
f0110396_21101212.jpg
右手 手前の小さな小屋は、ネコのおうち
かわいいネコたちが平和にいました。
その奥の幅広い建物二階に並ぶ小さな窓は、譲渡予定?の犬たちの個室。
外からも見ることが出来ます。

一階の左のほうには、ちょっと・・・小さめなケージに入ったネコたちが一部屋に4匹づつくらいいる部屋がありました。
建物内部は、撮影禁止。

わたしたち以外、来訪者に出会わず、施設はとっても静か。わんこの声は響いていたなあ
会議室や、設置されている本や資料を閲覧できるスペースも充分にあります。
しつけ教室なども開催されているとのこと。

でも、他の収容犬や猫がいるのかいないのかわかりませんでした。
もっと、わかりやすく収容動物情報などをオープンにしてもいいのではないかなとおもいました。
警察署にある、日々の件数や人数が書かれたボードみたいに。
あと、施設内がとっても殺風景で温かみが感じられなかったから、
緑を置いたり、色味を持たせたら、働くヒトにも動物たちにもいいのになーと。

オープンさと温もり
大切にしたいこと。

まあ、伝えたいことは他にもあるので、直接伝えることにしよう!


最近、またいろいろな出会いやつながりがおもしろい!
いつもか♪
また、書きまーす
あれとかあれとかね・・♪
f0110396_21303330.jpg
今日、すっごいゴロゴロとたくさん撫でさせてくれた、ゴージャスなねこさん。
早くカラーがとれて、自由に動けますように。
扉を開けると、ドテっ!と、床に落ちて(降りて^^)来ます!
[PR]
by soras_kamakura | 2012-04-20 21:32 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧