夏のにおい

今朝、家族を送っていくのに外に出ると、”夏のにおい”(とわたしが呼ぶにおい)がした。

つーんとするなにか。
これはなんだろう、って毎年おもう。
毎年書いてるなーきっと。
日本はみどりが豊かで、みどりから発せられてるにおいだとおもうんだけどな~
きっと、それぞれの国でにおいもちがうんだろうなーなどど思った朝。



仕事先も、新しい年度になり チームや担当が新しくなりました。
移動していった大好きなともだちから学び、引き継いだこと以外に、
自然と共にあるような日用品を含め、lifestyleの提案や啓蒙をみんなに
してほしいといわれた。
これは、おもしろそう○



自然のことを思いやれば、動物のことをおもいやり
自分をおもいやる大切さに気づき
自分や他者をおもいやることは同じで
自分やみんなをしあわせにし、
それは地球を元気に平和にしてゆくことにつながっていることに気づく。
うーん、うまくぴたっとはまらないけれど、そんな感じだとわたしはおもうのです。

だから、自分も元気でしあわせにいよう。

新しいチームもさっそく楽しい!
今日も楽しみにいってきます。
[PR]
by soras_kamakura | 2012-05-10 08:55 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧