頂きもの

今日は、久しぶりになーーーんにも予定のない日。
予定のない日もいい。
とおもったら、ひとり来客をおもいだしました。


予定のないはずが、来客がべつべつに2人あり
それぞれからいろいろなものを頂きました。
ひとりは、初対面の方だったのですが、
部屋に入るなり、オーラ・ソーマのボトルたちにとても惹かれたようで
興奮した様子でいろいろ質問してくれました。
好きなものの質問をしてもらえて、話せるって楽しい。
なんだかとってもオープンな方で、自分の犬の話や映画の話・・・
いろいろ話してくれました。

オープンさは、自分への、そして他者や状況への信頼。
わたしもどんなときもオープンでありたいな。


そう、最近 外を歩いていると、行き交う知らない方によく微笑みを頂きます。
なんか、知っているひとに微笑みかけるような微笑なのです。
それが、すごく続いたので、
不謹慎さがついに顔にまで出ていて、ニヤニヤしてるんだろうか?と思います。
わたしのね。
笑顔の交換は、とてもここちいいです○
むぎゅうっと詰まった電車内や
座席にずらーっとならんで無言のヒトたちを見ると
”このヒトたちは、全員知り合い同士じゃないんだもんなー”と不思議になります。


さ、あしたは待ちに待った動物保護施設のボランティアの日♪
またすてきな出会いのあるいちにちとなりますように◎
[PR]
by soras_kamakura | 2012-05-24 17:06 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧