モンシロチョウの日

昨日は、久しぶりの出勤!
朝から、新しいチームでのミーティングで
楽しいムードが想像つくメンバーとのミーティングにわくわくしながら向かった。
いつもと違うじかんの出勤は
朝の慌しさはもうなくて、少し車も少ない
なんか、何かと何かの間のじかんを感じます。
行きに、モンシロチョウが何回も前を横切ったり
ふわふわ飛んでいた。
5匹くらいに遭遇。こんな日はなかなかありません。
みんな、ちょっと湿度のある空気の中 きもちよさそうに飛んでた。
ミーティングもみんなの他者へのおもいやりと
人生を楽しむ姿勢をたっくさん感じるすてきな時間だった。



”日本国内の毛皮用動物繁殖施設の閉鎖と禁止を求める署名”用紙を職場に置いておいたら
全員が署名してくれてました・・・昨日は、最後のひとりが目の前で署名してくれて
”ダウン製品のことも考えなきゃですよね。”と言ってくれた。

あることに、それまでと違う意識が入ってきたら、
そのことだけでなく、他のいろいろなことにも違う意識が生まれてゆくとおもうから
わたしも、少しづつだけど、大切なことだということをおもって続けていこうとおもう。


・・・毛皮反対の署名・・・
9月いっぱいあつめているとのことなので、どうぞよろしくお願いします。
 【アニマルライツセンター】←こちらから
[PR]
by soras_kamakura | 2012-05-30 11:23 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧