ゆびわふっかつ

先月、鎌倉に彫金教室を開いたともだちに
オープン当日に忘れて渡せなかったプレゼントを渡しにいってきました。

と、ついでに、大好きなゆびわを連れて。
大好きなゆびわなのに、ひっかかるところが出来てしまったのと変形してしまったため
半年以上しまったまま・・・
もっと、気軽に身につけられるようにリフォームをお願いするか、
今の華奢なデザインをそのままにどうにかできるか聞くと、
時間が空いているから、とその場で直してもらえることに。

自分のお店を持つということ、ここ以外のスペースで過ごすことの大切さ
好きなことを続けていくこと、家族への感謝や上手なリフレッシュのこととか話している間に
ゆびわが、かわいくふっかつ。
そして、すごい輝きに。
付いているエメラルドの石の背面の汚れも取ってくれたので
とってもきれいに石が光を透かしてくれるようになりました。
すっごい嬉しい!!!
やっぱり、ゆびわも嬉しそう。
シマチャンありがとう○

f0110396_1624610.jpgよく見えないね
大好きな数字”033”が付いています。
一昨日も、市役所で待ち番号札が33番でゆびわを思い出していたのでした。












彼の教室は、鎌倉彫金教室です。
鎌倉の鶴岡八幡宮の左の道を北鎌倉方面に上ってゆき、右側にある鎌倉歐林洞さんを過ぎて
一つ目を右曲がった左にあります。
みどりに囲まれた静かなところ。
逗子と気温が違った!
彼が敷き詰めた無垢の床がとてもここちいい空間。

まだ彼がジュエリー業界に勤めていた頃にも、ともだちとバングルつくったり
指輪をつくったりさせてもらったけど、本当に教室を開くなんて、
ほんとうにすごいなあとおもう。


f0110396_16153181.jpg

鎌倉彫金教室は、決まったコースもあるけれど、
自分のつくりたいものに合わせたクラスもやってくれますよー
婚約指輪や結婚指輪をふたりでつくる♪なんていうおもしろそうなコースもあります。


写真は、
ボランティア先に保護されている、アライグマの赤ちゃん。
あっと言う間に大きく成長!
[PR]
by soras_kamakura | 2012-05-30 16:20 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧