おめでたい伝統

昨日は、妹たちの結婚に向けた家族会で久しぶりの中華街へ。

はじめは、緊張していてなんだか笑ってしまう雰囲気だったけど、お酒が大好きな人間がたくさん集まり、あっという間に笑ってばかりの楽しい宴~
お酒の注文が次から次へと・・・
わたしもビール・赤ワイン・紹興酒が目の前に三つ並んでるときには驚いた!
真顔も笑顔なんじゃないか?とおもうずっと笑顔のお父さんや、ツモリチサトさんが大好きなツモリさんみたいなお母さん、やさしいおにいさんふうふとかっわいい姪っ子・・・
大切な家族の幸せをみんな同じようにこころにもって集まり
みんなでのお祝いは、本当にすばらしい空間をつくりあげる。
主役のふたりもだけど、みんなの顔を見ているだけでも感動・・自己紹介で妹へのおもいをちょこっと言っただけでも泣きそうになっちゃった。6歳も離れているから、いつまでもかわいい妹です。
動画、とっておけばよかったなー
みんな、本当に始終笑顔だったもん!
すごい量とボリュームのお料理で、お酒も飲むからあっという間におなかいっぱいだったけど
残すのはほんとうにいやだから、食べた食べた。
ほんとうにすてきな家族が増えたから、もっと家族で会う機会を増えそうで、楽しみが増えた!
ありがとう○


外で食べると、お肉料理というものの多さに気づきます。
そんなに要るのかなあ。
わたしたちが”食べる用”に改良され、誕生させられ、奪われるいのち。
彼らのいのちの尊厳が必ず守られる世界でありますように。


主役おふたりさんの部屋は、それぞれやっぱりヴィレッジバンガードみたいな部屋だそうで・・
ふたりの楽しい新生活、たのしみだな。


にちようびの夕方、周りからは楽しそうな声がたくさん聞こえてきて楽しさが伝わってきます。
[PR]
by soras_kamakura | 2012-06-17 18:33 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧