溢れるエネルギーのいくところ

いつものお山メンバーで、お茶会。
ほんとはお山に行く日だったのだけど、わたしお山へ行く感じでなくって、
それを伝えたら、鎌倉でのおちゃかいにしてくれました。
いっしょに働いている&働いていた、3人組だけど最近会えてなかったから
会いたくて鎌倉へ。

ひとりが”ホットケーキかプリンを食べたがっている!”と聞いていたから
あのお店かなーとおもったら、ほんとにそのお店にいた!ぶあつーいホットケーキのあのキッサテン。
いつものように最後の到着で、お店に入っていくと、
ひとりはものすごい頷き、ひとりは前のめりで話してる!

その内容の大半が、自分のことではなくて大好きなともだちのこと。
そのこのことがだーいすきだから、笑顔にしあわせになってほしいのだけど
なんだかネガティブにフォーカスがいきがちで、そんなスパイラルにいる彼女。
そんな彼女のしあわせをおもうと、
”変わって!”などという押し付けもなく、”大丈夫じゃない”なんておもってるわけでもないけど
でも、どうにか、どうにか、ならないものかと湧いてくる。

本人の切り替え次第で、どうにでも変化が起こるのはわかっているけど!と
湧き上がるきもちをシェアしてくれてありがとう。
そういう感覚も大切だとおもうのです。

やっぱり会いに行ってよかった◎
[PR]
by soras_kamakura | 2012-07-26 16:41 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧