長い長い初めての猫の話

今日は、ねこさんの捕獲と、
先日 捕獲し、不妊去勢手術を施した ねこさんをリリースする現場に
生まれて初めて参加させて頂く日でした。

雨、つよい風~

はるの嵐、との天気予報を聞いて、
”雨でもリリースするのだろうか
でもリリースしたら次にまた捕獲・手術・リリース、出来るから、
春に増えてしまう不幸ないのちを少しでも多く救うには
それがいちばんいい方法だったりするのかもしれないし・・・”
などと、昨日から考えていたけれど、今日お会いして、
夕方 雨が止んだらリリースすると聞いて
やっぱり、ほっとしました。


先日、捕獲&手術をしたこの中に、あと少し遅かったら命がなかったかもしれない・・・
というきれいな黒猫がいて、そのこはメンバーの方のお宅にお預かりされてゆきました。
そのこが入るネコハウス?ネコマンション?も、きれいにあたたかく準備されていて
それだけでも感動してしまった。
そう、そのねこさんは、横須賀のある海岸にいたねこの一匹で
お魚をもらって生き繋いでいたものの、
餌取り合戦には負けてしまっていてあまり食べれていなかったのか
だっこしたら、とっても軽く、手術でおなかを開くと内脂肪がとてもすごく付いていたそう。
これは、お魚のあまりいいところを食べることが出来なくて内臓とか?ばかり
食べていたからではないか、とのこと。

雨が早く止むことを祈りつつ、ねこさんの現実や活動内容、活動の原動力となっていることを感じさせて頂けて、kotoちゃんやわたしのおもいもお伝えすることができて、そのじかんもとてもいい時間。
雨は止まないけれど、”もしよかったら!”と三崎の方で活動されている方のお宅にも伺わせていただきました。
みなさんが気にしてくれていたアレルギー反応も出ず^^
よかったあー
やっぱり花粉症の時期だけのかな。


その方のおうちには、なんとわんこが5匹とねこさん13匹!!!
しかし、ねこさんで対面できたのは3匹でした^^あとは、お布団から出てこなかったり
お部屋から逃げ出していったりで。

f0110396_198757.jpg
ヒトだいすき さくらちゃん
も、里親さん募集中とのことです◎

さくらちゃんは、ずーーーっとごろごろと喉を鳴らしてくれて、
心地よさそうにいろんなヒトになでなでしてもらっていました。
今、食欲落ちているとのことで、食欲出てげんきなままでありますように○
このこも、ほんとうにいいこです。智慧・謙虚さを感じた。
モモちゃんという仔猫もずうっとごろんごろんして撫でさせてくれて、おなかを撫でていても
このこも一度も爪を出したりしなかった~(爪出すこがいけないということじゃないです!)

わんたちは、やっぱり無邪気ー!!
”なでてよ!なでてよう!!!”
と、身体を預けてきたり、リコシェみたいに手でわたしの手を自分の方に引き寄せたり、
モモちゃんを撫でていたら、気を引こうと袖口を軽く噛んで、自分の方に引き寄せたり・・・
動物の表現もほんっっとうに素晴らしいです。すごいかわいい。
ほんとに、ほんとに、みんないいこたちでした。
いいご縁がありますように◎


やーーぱり、動物たちと過ごす時間は、至福の時◎
至福、しふく。
・・・これ以上にあとどんな言葉が合うかな

動物とのじかんはわたしの人生には、なくてはならないじかん。

マルマ・マッサージにも興味を持っていただけて
話題に出してくださったり、嬉しかった~
早く、マルマ・マッサージんぽ動物編も卒業したい~~~
精神的につらいことを味わってしまったこ
身体的に心地よくないこ
撫でられるのが、だーいすきなこの病気予防
ヒトと動物の信頼関係を深めること・・・

じぶんも心地よくて、相手にもいいことが起こる可能性をたくさん持っているマルマ・マッサージ、
ヒトにも動物にもじょうずに取り入れてもらって、ひろまるように◎

と!このげんきを使って、
この地球にしあわせな動物だけになるように行動をしていたい。
なんだろなんだろ、出来ることって???
でも!やってみなきゃわからない!!
メンバーの一人の方は、とってもかわいい2歳の娘ちゃんといっしょに参加されてました。





『殺処分0は、大切だし、もちろんそうなってほしいけれど、
そうなっても、”野良猫”がいる限り、つらい状況で生涯を終えるこがいることは変わらない』




初めて触れることも多く、たくさんいろいろ
浮かぶ。
f0110396_19405086.jpg
今日の体験をおもいながら、ベランダから撮りたくても撮れなかった夕焼けの写真が家族から届いた。
リリースのねこさんたちは、スムーズにもとの場所に戻れたかな。
そう、ピンクと水色がしましまで
すっごいきれいだったんだー
ありがとう◎


動物と、ちびっこと、
動物たちをあったかいエネルギーとまっすぐな強さで守ろうとする方たち。
また、すてきな出会いに感謝◎
そんな今日も、みーんなからいろいろいただきました。
ありがとうございました○

shanti animals shanti planet mari
[PR]
by soras_kamakura | 2013-04-03 19:58 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧