いつのまにかの梅雨明け・・・初夏~梅雨明け

恵みの雨の梅雨が去ると、空は抜けてくうきもにおいも一気に夏に変わる
すごい早さ

四季が移り変わり、残り香と新しい香り
どちらも同時に存在するひとときも好きです○

あー風もきもちいい~

久しぶりに、こういう時間に音楽をかけて、自分のじかん。


すてきなじかんがたくさんあったから、長くなっちゃうとおもうけど
ここにも書いておこうとおもう



6月の19日に、にゃんずネット さんにお声掛け頂き、行政の動物愛護係の方との話し合いの場に参加させていただきました。そして、仔猫が保護されているという横須賀動物愛護センターへ・・・
まだまだ仔猫のシーズンなのだと聞いてはいましたが、センターには仔猫がたくさん。
もちろん、仔猫だけではなく成猫たちも。
たぶん、交通事故にあい道路わきの草むらにいるところを保護されたという大怪我の猫も。
途中まで生まれ育ったところの隣町 鴨居での保護と聞いて、野良猫がたくさんいるあの海の近くの町の光景を思い出しました。

そして、この日に にゃんずネットのメンバーや動物たちのご縁を感じ、3匹のまだこの世に生を受けて1ヶ月と少しのこにゃんたちを里親さんが見つかるまでの間、お預かりする生活がはじまりました。
f0110396_12464129.jpg

うちには、11歳の今までずっと二人と一犬で暮らしてきたわんこもいるし、猫と暮らしたこともないし、用具もなーんにもない・・・あと、動物愛護協会へお手伝いに行くようになって知った自分の猫アレルギー!

f0110396_1247489.jpg

預かりさんの大切さは、関われば関わるほど、
ほんの少し、入り口だけど、
知れば知るほど、重さを増していってました。
でも、なかなか始めることができなかったのだけど、この日あの瞬間にえい!っと、
いや、そんな意気込みもないか!
始めることにしたのでした。
帰りの車の中で、kotoちゃんに「アレルギーどうだろうね?」と言われ、
そうだったー
と。
でも、仔猫がうちに来てから今まで大丈夫^^
わんこにもいい刺激になっているようにおもう。
仔猫の部屋に入りたがります

f0110396_12473290.jpg

f0110396_12474990.jpg

名前は、ルピ(サバ♂)・レア(グレー♂)・アリ(グレー♀)とつけました。

lupi realiは、【イタリア語で本当の狼】
ネコ科だけどね!好きな単語なのでね。
みんな、アイコンタクトがすごい!!!
そして、仔猫のカオも見れば見るほどライオンみたい!!


ちょうど、その頃はPANDAとのお別れのカウントダウン
猫関連のいろいろで、PANDAとの最後のほうは猫まみれの日々をいっしょに走り回りました!
忘れられいな
ありがとうPANDA


そして、定期的にkomaokuritのイベントやわたしのセッションスペースをお借りしている らくだ堂さんに来てくださった方が、ぜんぜん違う方面のおともだちとつながっていて、そのおともだちに会いたいと思っていたら、その日に会えたり・・・
やっぱり、人生っておもしろい!




♪こにゃんたちは、無事に里親さんが決まりそう♪
ありがたいです◎
f0110396_12584536.jpg

まだまだ、里親さんがみつかるまでのおうちを必要としているこたちがいます。
^^預かりさんできるかも!の方は、連絡ください^^

lupi.reali@@gmail.com
(@をひとつとってくださいね☆)
[PR]
by soras_kamakura | 2013-07-08 13:01 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧