おばあのパワー

今日もベランダで感じる風は、さいごのほうに秋の存在を感じます。きもちいい
暑いけど!


昨日は、もりもりのいちにち♪

ともだちと会う約束をしていたのだけど、打ち合わせが入るかもーと聞いたので、
おばあに電話してみたら、今日なら空いてる!とのことで。
(84歳の元気なおばあは、ほんとうに毎日予定がありなかなか予定が合わないのです)

ともだちと、逗子で15時ころまで会っているかも、というと、
「じゃあ、おばあちゃん逗子に向かってるわ!」と
「え!!!この暑いのに?迎えにいけるよ!」
「そのほうが、早いじゃない!^^!」
暑いのに、フットワークの軽いこと~


ともだちとも、久しぶりに仕事場以外で会えて、嬉しかったな。
たくさん話して、たくさん笑って
葉山のカレーやさんでおっきなナンと大盛りライス(もちろんカレーもね)・・・
ここに前あった、花らんぷ というケーキやさん好きだったな
すごく凝ったつくりのケーキの上に、ちいさなバラのつぼみがのっていたり。
小さな世界にぎゅっとつまっていた



おばあに電話をすると、なんと待ち合わせの2時間くらい前には、もう逗子に来ていたらしい・・・
「マックの前のまあるいベンチに座ってるから~」と !
早すぎる・・・

ともだちを逗子駅で降ろし、おばあを乗せ今度は、横須賀へいき
まずは、アイスカフェオレでおちゃじかん。
おばあが、しゃべるしゃべる!
おじいちゃんの若い頃の話、自分の若いときの話。
田んぼの真ん中にダンスホールが出来た頃のこと。
食べ物がなかった頃の話。

いっしょに住んでいたときは、こんなにたくさん聞かなかったな~
こういう話。

「今という時間は、今しかないのだからいろいろやって、たくさん遊びなさい!」って。
そこから始まった上記の話たち。
「もっといろいろやっときゃよかったなー」
・・・?
「いや、けっこう遊んだか!ダンスホールがね・・・楽しい時間もたくさんあったな~」
と。


おじいちゃんは、亡くなり
今は、ひとりで暮らしているおばあに会うと、いつもげんきをもらう。
彼女のパワーはほんとうにすごい◎

送って行ったら、
「マリにあげたいものがあるんだったー」
と、出てきたものはダイヤの指輪。
しかもふたつ。
おばあちゃんには小さいらしい。
はめてみたら、あまりに似合わなくて!!!笑えた!
大きすぎるし、本物に見えない・・・
不相応だよ、と、辞退・・・

「似合うようになるまでとっておくから」と言ってくれていたけれど
似合うようになるのかな???
焼けていて、ひっかき傷(ネコによる!)ある わたしの手。


とにかく、ともだちとおばあにたくさんのげんきと新しい視点をいただいた日となりました
ありがとう◎

f0110396_15511396.jpg

[PR]
by soras_kamakura | 2013-08-20 15:52 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧