人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルのトライアルスタート♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。


今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


イメージ 1イメージ 2


・・・今、我が家でお預かりしている ラピ&チェルは、にゃんずネット横須賀の活動に賛同・協力し、
おあずかりしている仔猫です・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・。・・。・。・・。・


今日から、お預かり中の仔猫 女の子のチェルのトライアルがスタート!
朝から家族と支度を整えて、里親さんからの連絡を待っていました。


今朝、早くに一度起きたときに、チェルとラピには今日のことを伝えました。
やっぱり、 2匹とも仔猫・・・
なんでなんで???
と、よくわからなそうだったけれど、うちよりもーーーっとしあわせでいられるところに行くんだよー^^
と伝えました。

出発の前に、当のチェルは下痢となり・・・
あぁ、センシティブになってるのか、と。
出発の前にラピに伝えると、眠そうに聞いていました。


なんと!里親さんがうちの近所にいらっしゃる予定があるとのことで、
近所で車に同乗していただき、チェルのキャリーをおひざに乗せておうちまで行かせて頂きました。
キャリーに入れ、クルマに乗るとよく鳴くチェルですが、今日は里親さんのおひざの上でおとなしく
うとうとしながらの移動。里親さんも本当に優しい方で・・・カーブの激しい道では、ずっとチェルの入ったキャリーを浮かせて、オカモチのようにずっと持って下さって・・・
お宅に伺うまでにも、何度も、何度も、チェルとこのご家族が出会えたことに
感謝のきもち湧きあがり、ひとり早くも感無量・・・


そもそも、チェルとこのご家族が出会えたのは、うちのわんこがお世話になっている動物病院に
チェルを連れてゆき、わたしたちの活動をお話したところ、
スタッフさんもちょうど仔猫の預かり中で、お互い協力できることをしていきましょうね!と言ってくださり
これまた、ちょうどチェル柄の女の子を探している方をご紹介いただいたからなのでした。

しかし、わたしはその頃いっつもひっついて遊んだり寝ているチェルとラピをいっしょに迎えてくださる
里親さんを第一に考えていたので、2匹いっしょはどうでしょうかとお聞きしたら
やはり、保護猫である先住くんがいるので2匹はむつかしい、と、
そして、2匹いっしょに、迎えて下さるおうちがいいのではないか、と、お心遣いをして頂き、
お見合いも遠慮してくださったのでした。

が!動物は本当におもしろいもので、日々の変化がすごい!!!
2匹いっしょがいいというおもいをお伝えした、翌日ぐらいから、チェルの元気がなくなり
ラピもチェルに遠慮してか、あまり遊びに誘わず・・・
2匹の距離がすごく出来たので、いろいろ言うことが変わって申し訳ないとおもいつつ
再び連絡をさせていただいたら、すぐにチェルに会いにきてくださったのです!
そして、初対面にもじもじのチェルにも無理強いすることなくあたたかく見守ってくださり
なでることも、抱っこもしていないチェルをかわいいかわいいといってくださり・・・
チェルとは違い笑)、最初からヒトにぴったんこな先住ねこさんもいることで、
トライアルをスタートしてくださることとなったのでした◎

あぁ、長くてすいません!

ご縁は、どこにあるかほんとわからいものだなあということ、
最初に2匹いっしょがいいのでは?とお心遣いいただいたこと、
数日で言うことが変わったのに、受け入れてくださった里親さんとご家族に
感謝のきもちがほんようにいっぱいで、ながながと書かせていただきました。


さて!お届けして数分後のチェルです^^
チェルのトライアルスタート♪_f0110396_2123790.jpg
かわいいイチゴちゃんハウス^^
先住猫のマロンさんのを拝借!

帰宅後のラピ
伝えてあったから?
以外にも、チェルを探し回らないけれど、傷心なのが伝わってくる・・
チェルのトライアルスタート♪_f0110396_216312.jpg


ラピのキャラが、たまらんっ!と言ってくれる方に出会うのをいっしょに待ちます◎

一時預かりは、大変!といえば、大変、
でも、そんな大変でもなく笑!!
動物たちの瞬間瞬間を生きている、そのことを体感することができ、
こうして、素晴らしくすてきなヒトがこんなにもいることを知ることができ・・・
しあわせな瞬間に関われる、
表現仕切れない、すばらいい経験です。


これからも、うちのわんこの状況見つつ関わっていたいこととおもいます◎

ありがとうございます^^
by soras_kamakura | 2013-09-08 21:16 | 保護動物

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico