エレキせんせい

朝は、風がきもちいいー
でも、今日も28度になるなんて。お留守番にまだエアコンが必要な10月。


友だちがウクレレを教えてもらっているせんせいに、エレキギターの基礎を教えてもらえることになり
「まずは、遊びにおいでよ」と言ってくれて、昨日会いに行ってきました。

うちからカブで10分もかからないところ、海を通るから波チェックもできる!

着くと、チャイムを鳴らす前に奥さまとわんことお出迎えしてくれました♪
かわいい15歳のげんきなかわいいコーギー
歳を重ねた元気な動物を見るのはほんとうに嬉しい。
毎日しあわせにいるのがたくさん伝わってきます。



せんせい、なんとわたしの憧れのギター
FenderのJaguarを持っていると聞いていたので、Jaguarの音を聞けるのも相当楽しみだった!!
せんせいは、ウクレレやアコギがメインとのことで、ほとんど使ってないんだと。
押入れからJaguarを出しておいてくれました!
(Jaguarは、ミック・ジャガーやカート・コバーンたちも使っていたそう。
わたしは、音とフォルムになんだかとっても惹かれたのでした。)


エレキギターの上を滑らかにすごい速さで動くせんせいの指にみとれっぱなし・・・
持参したギターを、「ちょっと弾いてみて!」、「なんか歌いながら弾いてよ!」などと言われるけれど
興奮と緊張で、いつも以上に動かない指と頭から消えるコード・・・

そんな場に、奥さまもわんちゃんもふつうに居てくれて
すっごいいいくうきだった○
ほんと楽しかった。
このような出会いにまた感謝◎
ちいちいありがとう。


そして、あこがれのJaguarさんを弾くこともできたし!
「これ(Jaguarのこと!)で練習すればいいじゃん。今度から手ぶらでおいで。」
とも言っていただき、うれしくてたまらない!!!

前日にメールでやりとりしてて、せんせいがあまりにもオープンでゆるいので!
つい、「わたしの憧れのギターは・・・」などとふつうに書いていたら
「Jaguarなら、新品同様のがあるよ。全然使わないからよかったら譲ろうか?考えておくよー」と言ってくれてたのです。
その衝撃に、おどろきと嬉しすぎて頭が痛くなったわたし。
すごい流れだ。
ありがたい。


さて、8時になったから朝練しよっと♪

アコギで弾き語りとかやればいいのに、似合うーと言ってくれたけど
せんせい、わたしはエレキがんばります!!!
[PR]
by soras_kamakura | 2013-10-09 08:11 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧