人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレキせんせい

朝は、風がきもちいいー
でも、今日も28度になるなんて。お留守番にまだエアコンが必要な10月。


友だちがウクレレを教えてもらっているせんせいに、エレキギターの基礎を教えてもらえることになり
「まずは、遊びにおいでよ」と言ってくれて、昨日会いに行ってきました。

うちからカブで10分もかからないところ、海を通るから波チェックもできる!

着くと、チャイムを鳴らす前に奥さまとわんことお出迎えしてくれました♪
かわいい15歳のげんきなかわいいコーギー
歳を重ねた元気な動物を見るのはほんとうに嬉しい。
毎日しあわせにいるのがたくさん伝わってきます。



せんせい、なんとわたしの憧れのギター
FenderのJaguarを持っていると聞いていたので、Jaguarの音を聞けるのも相当楽しみだった!!
せんせいは、ウクレレやアコギがメインとのことで、ほとんど使ってないんだと。
押入れからJaguarを出しておいてくれました!
(Jaguarは、ミック・ジャガーやカート・コバーンたちも使っていたそう。
わたしは、音とフォルムになんだかとっても惹かれたのでした。)


エレキギターの上を滑らかにすごい速さで動くせんせいの指にみとれっぱなし・・・
持参したギターを、「ちょっと弾いてみて!」、「なんか歌いながら弾いてよ!」などと言われるけれど
興奮と緊張で、いつも以上に動かない指と頭から消えるコード・・・

そんな場に、奥さまもわんちゃんもふつうに居てくれて
すっごいいいくうきだった○
ほんと楽しかった。
このような出会いにまた感謝◎
ちいちいありがとう。


そして、あこがれのJaguarさんを弾くこともできたし!
「これ(Jaguarのこと!)で練習すればいいじゃん。今度から手ぶらでおいで。」
とも言っていただき、うれしくてたまらない!!!

前日にメールでやりとりしてて、せんせいがあまりにもオープンでゆるいので!
つい、「わたしの憧れのギターは・・・」などとふつうに書いていたら
「Jaguarなら、新品同様のがあるよ。全然使わないからよかったら譲ろうか?考えておくよー」と言ってくれてたのです。
その衝撃に、おどろきと嬉しすぎて頭が痛くなったわたし。
すごい流れだ。
ありがたい。


さて、8時になったから朝練しよっと♪

アコギで弾き語りとかやればいいのに、似合うーと言ってくれたけど
せんせい、わたしはエレキがんばります!!!
by soras_kamakura | 2013-10-09 08:11 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico