nagai TOKYO

動物も地球もだいすきな友人2人と、都内で長い時間を過ごしてきました○

ひとりさんが、見るところや休憩予定カフェなどまで、いろっいろ考えてくれていて、都内に長居だったけど、ほんと楽しかったー!!ありがとうございます○
f0110396_22133855.jpg

まずは、みどり豊かでわたしのだいすきな木(楠木のようです!今日判明)もたくさんあって
ほんとうにきもちのよい明治神宮を散策・参拝
f0110396_2214239.jpg


f0110396_22142289.jpg


その後、すぐそばの代々木公園で開催されていたベジフードフェスタへ。
食の出店さんは、当たり前だけどどれもベジ料理!!!
どこを見てもベジ料理だなんて、全部食べたいものだなんて!しあわせすぎ。
美味しいベジ料理を食べ歩き(たっぷりと!)、自然農法や無農薬のエネルギッシュな果物やお野菜たち、安全な食器もあって楽しかった~


ここで、わたしは嬉しい対面が♪
オリジナリティ溢れるすてきな服たちに、丁寧に草木染めをされていて(金具のない草木染めのリュックなども必見!)尊敬しているbotanicgreenさんにお会いすることができました。
草木染めで色が薄くしか入らないことなどをお話したら
「始めた頃をおもいだすな~」と優しい笑顔。
かわいいカラシ色のサルエルは、10回くらい染めているそうで。
お値段だけ見たら安くはないけれど、工程を知ると安すぎるのではないかとおもいますた。
その場で、そのものだけを受け入れないで、やっぱり”背景を知る”ということを大切にしたいです。



タクシーに乗り、青山に移動したら足がものすごく疲れていることに気づき、見つけてくれていたナチュラルなカフェでたっぷり休憩して、最後に青山ファーマーズマーケットへ!
ここも活気溢れていて楽しかった~わんこの譲渡会では、納得できない場面に遭遇もしたけど。
ナッツやドライフルーツのお店では、大好物のヒヨコ豆がローストされたスナックに感動。


それぞれが、しあわせな動物を増やすべく行動をしていて、愛に溢れていて情熱的であたたかくて。
ほんと、話たりなかった。

そんなヒトにまだまだ出会えてしあわせです◎
ありがたいです。



逗子で、出かける家族と合流して一杯いっしょに飲み、帰ってもまだ8時前!まだまだだ♪
エレキギターは触れなかったけど、夜は一人で映画を観たりゆっくりお風呂に入ったり。
いちにちというものを満喫した日。

観た映画は『人生はビギナーズ』マイク・ミルズの作品はやっぱり好きだ~ユアン・マクレガーも。




長い日記!
オヤスミなさーい☆
[PR]
by soras_kamakura | 2013-10-20 22:34 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧