人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nagai TOKYO

動物も地球もだいすきな友人2人と、都内で長い時間を過ごしてきました○

ひとりさんが、見るところや休憩予定カフェなどまで、いろっいろ考えてくれていて、都内に長居だったけど、ほんと楽しかったー!!ありがとうございます○
nagai TOKYO_f0110396_22133855.jpg

まずは、みどり豊かでわたしのだいすきな木(楠木のようです!今日判明)もたくさんあって
ほんとうにきもちのよい明治神宮を散策・参拝
nagai TOKYO_f0110396_2214239.jpg


nagai TOKYO_f0110396_22142289.jpg


その後、すぐそばの代々木公園で開催されていたベジフードフェスタへ。
食の出店さんは、当たり前だけどどれもベジ料理!!!
どこを見てもベジ料理だなんて、全部食べたいものだなんて!しあわせすぎ。
美味しいベジ料理を食べ歩き(たっぷりと!)、自然農法や無農薬のエネルギッシュな果物やお野菜たち、安全な食器もあって楽しかった~


ここで、わたしは嬉しい対面が♪
オリジナリティ溢れるすてきな服たちに、丁寧に草木染めをされていて(金具のない草木染めのリュックなども必見!)尊敬しているbotanicgreenさんにお会いすることができました。
草木染めで色が薄くしか入らないことなどをお話したら
「始めた頃をおもいだすな~」と優しい笑顔。
かわいいカラシ色のサルエルは、10回くらい染めているそうで。
お値段だけ見たら安くはないけれど、工程を知ると安すぎるのではないかとおもいますた。
その場で、そのものだけを受け入れないで、やっぱり”背景を知る”ということを大切にしたいです。



タクシーに乗り、青山に移動したら足がものすごく疲れていることに気づき、見つけてくれていたナチュラルなカフェでたっぷり休憩して、最後に青山ファーマーズマーケットへ!
ここも活気溢れていて楽しかった~わんこの譲渡会では、納得できない場面に遭遇もしたけど。
ナッツやドライフルーツのお店では、大好物のヒヨコ豆がローストされたスナックに感動。


それぞれが、しあわせな動物を増やすべく行動をしていて、愛に溢れていて情熱的であたたかくて。
ほんと、話たりなかった。

そんなヒトにまだまだ出会えてしあわせです◎
ありがたいです。



逗子で、出かける家族と合流して一杯いっしょに飲み、帰ってもまだ8時前!まだまだだ♪
エレキギターは触れなかったけど、夜は一人で映画を観たりゆっくりお風呂に入ったり。
いちにちというものを満喫した日。

観た映画は『人生はビギナーズ』マイク・ミルズの作品はやっぱり好きだ~ユアン・マクレガーも。




長い日記!
オヤスミなさーい☆
by soras_kamakura | 2013-10-20 22:34 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico