70代のご婦人たちの日

昨日、職場でいちにちに何回も会った70代のご婦人。

まず、朝はエレベーターでいっしょに。
きもちよい挨拶とお天気のおはなしと、やさしい笑顔に出会って
朝から、いい方に会ったな~とにまにましながら出勤しました。


次は、お手洗いで・・・
婦&マ「あら、またお会いしましたね^^♪」

婦「みなさんきらきらしていますね・・・やっぱり、海の力はほんとすごいとおもうんです。
ほんと。都会ではこうじゃないもの。」
わたしは、海が大好きだし海の近くじゃないと暮らしていけないから
この感覚がとっても嬉しかった。

マ「みんな、楽しくて、好きで働いています^^みんなも喜ぶから伝えさせてもらいますね^^」
とさよならをしました。

・・・・・・・・・・・

その後も、またお手洗いでお会いし。

・・・・・・・・・

その後は、エレベーターに乗るのに待っていて
ドアが開いたらご婦人が!
お互いで・・・「ほんとうに、よくお会いしますね^^」
ご婦人は帰られるところで、名前を聞いて聞いてくださったのでフルネームを伝えると
ネームタグを見ながら、「あら、真理さんとおっしゃるの。いいお名前ですね。」と。
名前や容姿を褒めていただくと、自分もだけど、両親やおじいちゃんおばあちゃんも喜びます!
っておもう。





もうひとり、昨日お店で出会った70代のご婦人。

家族みんなで、富士山に登ったことのお話からはじまり
だんなさまが数年前に天へ旅立ち、その後ご自身も余命宣告をされたけれど
今もこうしていられてる、と。
富士山に登ることも、自分に本当に出来るだろうかととっても悩んだけれど
もう無くなるはずの命だったけれど、無くならなったから
そのような自分が富士山に登ることで
誰かが、希望を持ったり、自信を持ったりすることになるかもしれない、とおもって
家族のサポートもあり、頂上まで登りきったそう。


お2人とも、揺るがない大らかさと自信、そして愛と感謝があふれていました。
文字通り、笑顔から、身体から、言葉から・・・
あふれていました。
それがたっくさん伝わってきました。



今のわたしにとっても必要なことだなとおもう。

昨日、お二人に出会えたことにほんとうに感謝です。



f0110396_1881590.jpg
全粒粉ケークサレ クミン風味
f0110396_18957.jpg
大豆ミートのラザニア



両方久しぶりにつくったな~
これを連れて、クリスマスパーティにいってきまーす♪
リコシェは、強風のためお留守番。
ごめんね!
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-13 18:14 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧