インナーチャイルドの声と流れ

今日は、義理母さんの退院の日。

ともだちの妹ちゃんの結婚の日。

家族は、仲間と楽しい忘年会の日。

澄んだ空と、波があった日。

リコシェがお留守番続いてちょっとスネ気味の日。
リコシェごめんね!

わたしは、kotoちゃんと楽しみにしていた勉強の日。
目の前にいつも見る海が見えて、夕日も、富士山も見える会場で最高!!

朝一のシェアのときも、自分の番が回ってきそうになると、相変わらず緊張が高まる。
だいすきなポイント(サーフィンの)も見えたから、緊張してくるとそこを眺めてた。
海が見える席も選んで^^

でも

緊張していると、わたしの話すタイミングにならず、ちゃんと話せるときに
話すタイミングが来るから、ほんとうにすごいなっておもう。
先月もそうだったな。

今まで、いろんな講座や勉強会に参加しているけれど、
こんなにふつうに話せている勉強会は初めて。
嬉しい!

信頼できる(ファシリテーターっていうのかな)
教えてくれる方なのだけど、どんなときでもいっしょにいてくれるというのが伝わってきて
ジャッジなどされないことも確信できて
すごい安心感の中で、自分の言葉で自分の話が出来る。



みんなでいろんなシェアをしていたら、突然 大きな街頭が揺れるくらいの突風が吹いた。
それから、ここ数日続いた強風とまでは行かないけれどけっこう強く風が吹き始まった。
そしたら、みるみる海は、ざっぱんざっぱんと揺れて、青の色が変わった。
濃い青のところと、エメラルドグリーンがきれいだったなー


そういえば、さっきみて気づいたけど
昨日も、海関連のこと書いてた!


カウンセリングの勉強をしたかったりで参加したコースだけど
インナーチャイルドとたっくさん向き合ったり
自分が意識下で忘れてると思っていたことが、実は残っていて
”今”にも影響を与えてることに気づいたり・・・
ここに参加して、自分がどんどん どんどん軽くなってゆく。
すっごい嬉しくて楽しい!!

なんだかわからないけど、わたしは前から”自由になりたい”って すごくおもってた。
でも、自由でない自分をつくっていたのも自分、自由を見出せるのも自分。
自分が選択すれば、いつでも自由なんだもんね。
なんだか、気づくと拍子抜けするくらい・・・

”わたし”が、何を選択するかということ。
そして、何を選択したって良いも悪いもない◎
そこからして、わたしたちは最初から自由なんだね。
あー、人間て本当におもしろい!






交通事故現場に遭遇して、ショックで元の日常生活送れないと不安になり
ふと思い出し 受けた、セッションからのご縁で今こうして参加できている流れ。

先月から、コースが始まり、改めてたくさんインナーチャイルドと対話するようになった。
それから、義理母の入院やそれに伴い義理父のショートステイ生活もありで、
彼らのケアと、関係に翻弄(というのかな~)される家族の疲れを日々見ていると
インナーチャイルドがやりたくないって感じていることに
やっぱり手を出したほうがよいのかわからなくなる波もあったけど
先月のコースでの気づきにたくさん助けられました。
あと、フラワーエッセンスにも^^

なんだか、この流れが合いすぎていて驚いた。



今は、ただただインナーチャイルドの声に耳を傾けて従っていけばいいときみたい。
そうやって、自己愛に目覚めてゆくと・・・
今回わたしが、やりたくない!っておもったことも
「はいはい~。あ、いいよ!それねー!」
と、なーんでもなく出来たりするようになるんだって。
それがいいな。


あ、もう1時間も経ってる・・・
あまりにもおもしろくてすごい日々と流れだから、ここにも書いておきたくなっちゃった!






帰ったら、いつもと同じにリコシェが嬉しそうに迎えてくれた^^
スネ気味の証拠は、カーペットにあったけどね。

f0110396_22313632.jpg
わたしがお風呂から上がると、洗面所にきたから「ドライヤーする?」と聞くと「する!する~♪」と!
ドライヤー好きなリコシェです

f0110396_2232464.jpg
うなだれちゃった!

f0110396_2233036.jpg
ほんとかわいい


あまりにも楽しいから、帰ってからまたケークサレを焼いた。
明日の朝ごはん楽しみだな~♪
ミサキドーナツも買ったんだ!

さて、久しぶりのGleeを見て寝ようっと!
明日も楽しいお勉強はつづく~♪


ありがとう◎
[PR]
by soras_kamakura | 2013-12-14 22:38 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧