spiderとイルカ 本編

暑いけど、青空ト風が続いていて、ほーんときもちいいひび。

先日、夜ごはんの支度をしていると
目の前をつーっっっと、子クモが降りてきた。
そのクモは、もう数日うちに滞在していて
リコシェのごはんのときなど、ふとみるとカーペットをあわてて縦断していたりする笑
かわいいクモで
その時も、かわいいなーと眺めていた。

最初は、浄水器のコードの後ろに隠れていたのだけど
そのうち目の前に出てきて、ずっといた。
かわいいなあ
と、おもうきもちが溢れてきて
いろんな生き物、植物ふくめ
幼いものの持つかわいさについて考えてみた。



そうだ、わたしには人間のこどもはいないけれど
リコシェと家族に
その感情を日々感じさせてもらってるなーとおもった。


そのころ、まだ毎日 雨が続いていて
毎朝カーテン開けるたび
天気予報見るたび
「また雨かー」と口から出る家族の笑いが増えたらいいな
っておもった。

ら、かわいいごはんがつくりたくなり
人参をイルカで型抜きしたりしたら
わたしもさらに料理が楽しかった!!

夜ごはんに登場させたら、おもった通り笑いが起こって
わたしも嬉しくなる。

f0110396_12141698.jpg
人参が堅くて、手がイルカ型にぬけるかとおもった!



自分の視点次第で、起こっていること 感じていることが
自分にとっても、害のない影響のもの
(全てはいいも悪いもないとはおもっていますが)
にできる。
自分が健やかでハッピーなら、それはまわりにも
健やかでハッピーな影響になる・・・

自分だけがハッピーなこと、ではないのです◎♩
から、みんなもっと自由に楽に生きてもいいんだよ
っておもうのです☆
そうしたければー
ですが☆☆

f0110396_12263437.jpg
 
今日も素晴らしいいちにちを♪
[PR]
by soras_kamakura | 2015-07-14 12:26 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧