明ける

今日は3:30に目が覚めちゃって、もうそのあと寝付けず、そのままゴロゴロ。

まだまだ涼しい早朝。
寒いぐらい。

どこかのおうちの鳩時計が4回鳴いて、静けさの中、間が抜けたようなその音がなんだか可笑しくなって笑えて、窓の方を見るとカーテンの裾からの明るくなってきたのがわかった。光が感じられるようになったのと同時に(そう感じた)さっきまで鳴いていたカラスとは別の鳥たちと蝉が鳴き始めた。
ジャングルみたい。
高い、澄んだ声の鳥。

カーテンを開けて、土曜日にうちに来たばかりのソファベッドに横になって、前の山のみどりを眺めていたらとってもきもちがよかった。
そして、みどりの中にひとつの赤い点を見つけた!
もう、紅葉を始めている木。

短いじかんに盛りだくさんな移り変わる瞬間を感じた朝だった。

f0110396_13125562.jpeg

よく見えない笑


3:30に目が覚めてずっと起きているのに眠くならなかった。
"たくさん寝ないとだめなわたし"のきめつけも薄れたかなー。


[PR]
by soras_kamakura | 2016-07-11 13:11 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧