人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bjork 科学未来館

大好きなBjork☆そのビョークの音楽と最先端のテクノロジーの融合により音楽体験を拡張する実験的なVR(バーチャルリアリティ)の展示プロジェクト/Bjorkによる新たなVR作品を体験しに科学未来館へ。


科学未来館は、だいすきなところ。宇宙船みたい。なんだか落ち着く〜。そこでだいすきなBjorkの展示が体験できるなんてしあわせすぎる組み合わせ!行けないかなとおもっていたけど、家族が仕事をお休みしてくれて、リコシェのお世話をお願いして、行ってくることができました。


その体験は、特殊なゴーグルをつけると、自動でスタート。360度見渡すことが出来ながら(あ、上も下も!!)まるで目の前にほんとうにあの景色の中Bjorkがいて、歌っているように感じられる五感のふしぎを改めて感じた。
3つ目の作品では、Bjorkの輪郭だと思われるけれど、デジタルな火花のような鱗粉のようなものを吹き出し、撒きながら、そして 色も大きさも変化しながら動き続ける存在がいて、色が赤系になって、ものすごく近づいてきたときに温かさを飛び越えて、熱を感じたときは驚いた!
五感てほんとうにおもしろい!!!
視覚と聴覚から、触覚が産まれるって。産みだすって。
こうして、いろいろつくってるんだろうな。意識も記憶も。
人間ておもしろい。



〜Bjork  Digital 音楽のVR・18日間の実験〜

7月18日までの開催♬


調子が悪いー、画像アップできず
外は、らいう





by soras_kamakura | 2016-07-15 13:15 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico