人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心のおでかけ

この夏は、たくさん音楽を LIVEを楽しみました!
それも、留守中のリコシェのお世話をこころから安心してお願いできる
素晴らしいシッターさんに出会えたからです♬
家族そろって、同じ楽しみである音楽に
安心して楽しみに行ける・・・
ほんとうに感謝です◎♩


この夏のしめくくりのような、夏休みの終わりのような
わくわくそわそわと行ったコンサートは
15年ぶりに横須賀で行われたspitzでした♬
楽しすぎて嬉しすぎて涙がもれました
あーまたすぐに行きたいーーー
そして、もっともっとギターをわたしらしく奏でたいと
強くおもいました。

音楽は、わたしの人生の大好物のひとつです。ほんとそうなんだなあ。
ただ音楽といっしょにいる
音楽に溶ける
うまく言えないけど、無私になるようなじかんです。




さてさて
リコシェをお願いしている方は、
介護のプロドッグヘルパー ワンバイワンの寺井さんです^^
初めてお会いしたのは、シニア犬のセミナーでしたが
ちょっとしんみりなってしまうことも多い『介護』のことを
とーっっても明るく、前向きに伝えてくれて

日々、こーんなに自分がこのこにまだまだできることがあるんだ!
楽しい心地いい時間をいっしょにこんなにまだまだ過ごせるんだ!!

自分を信頼して、大切なあのこやこのことの時間を過ごす。
こころに奥にほこっと灯るように、再認識する機会をくれる
寺井さんにとっても共感しています。


2時間お願いしているのですが、
給餌やおトイレに連れてってくれるのはもちろんのこと
自分で動き回ることが出来ないリコシェも楽しめる遊びや
身体のケアまで、いつも内容が盛りだくさんで、ほんとうにすごいのです。
いつも、報告メールを頂くのが本当に楽しみで!!
わたしたちも勉強になるのはもちろん
わたしたちだけでは見られない表情のリコシェもおもしろくて^^


いつも、寺井さんに来てもらう日はリコシェに
「”寺井さん”が、来るよ!」と何度も伝えているのですが
最近は、”寺井さん”がわかったので、お耳ピンっっで、よおく聞いています♬
来客があるときは、リコシェには小さなころからこのように伝えているので
伝えておくとあまり驚きません!
これも、おすすめのコミュニケーションです☆
大好きヒトの場合は、名前だけで大喜びして何時間も前から待ってしまうので・・・
早く伝え過ぎないようにもしています笑

わたしもそうだったけど
自分の大切なわんこだから
”わたし”が、お世話しなきゃ!!と
頑張りすぎてしまうときがあるとおもいます。
そんな自分に気づいてあげられればいいけど
なにせ大好きなこのために☆と一生懸命に集中しているので
自分できづくのは難しいこともあります。

ケアもそうだけど
ほんとうに必要になってから、ではなく
年齢も関係なく
ケアとコミュニケーションを、新鮮さも保って
日々、楽しい刺激としてあげること
信頼できるシッターさんを見つけて
たまにお願いして、慣れてもらっておくことも
大切だなあとおもいます。
動物と自分
お互いがハッピーと楽♪
もたくさんの可能性があります^^


安心のおでかけ_f0110396_15335277.jpg

そして、大切なこの時間と同じように
自分の喜ぶ時間も大切に◎♩

音楽とたくさん居れたじかん
寺井さんとリコシェにかんしゃ
by soras_kamakura | 2016-08-29 15:41 | mar-iの日々

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico