じわじわと来る

先々週受けてきたEFTのコースで
毎日ペアワークがありました。

初日のペアワークでのお題は、2日目3日目と変化があり
3日目には、それまで湧いた怒りが
同じ状況でも湧かなくなっていました。


3日目のペアワークのお題は
ちょっとペアワークで扱うには深いかなとおもったけど
わたしの”言葉での表現の不安”を扱って頂きました。

これも
1日目のと同じく
テーマにした感情以外にも
ワークしていたら、いっろいろ出てきて
まとまるんだろうかとおもいつつ
信じてそのまま、伝え続けた
最終的にその状況をイメージし
他の感情などを探るテストをして
”ほら、やっぱり大丈夫じゃんっっ”
(自分の深くからの思いもいつものこの調子の自分ぽくて笑える)
となり、完了してもらって
すっきりしました。

が、次の日に好きな方のブログを読んでいたら
また、”わたしの言葉の表現なんて、、”
とか出てくるので
(でも、1日目のも その場はすっきりしたけど2日目に倍以上の感情がでたから
安心して見守った)
自己ワークをする・・・

すると、数日後にその方の」ブログを読んでいても
やはり、フラットな感情で
素晴らしいなー!と思うのは変わらないけれど
比べて、自分を落としたり
がなくなっていることに気づきました☆



彼女は、彼女の表現なだけ
みんなそれぞれの表現なだけ・・・



16歳の女の子もそうだったけど
セラピーって、じんわりとあとからも来るんだった!
そうだった!!
を身をもって再認識できました♪


だから、そのときになにも変化がないとしても
不安にならなくてもだいじょうぶ☆
受けた、のなら
そのアクションも事実なのだしね^^

[PR]
by soras_kamakura | 2017-02-20 20:20 | mar-iの日々

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧