人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be-ing


今日は、銀座へ行ってきました。

何年ぶりだろー・・・でも、なんだか東京の中では好きな街、みたいです。

懐かしい感じがしました。

小さな頃、母や祖母に連れて行かれてたからかなあー


そう、今日は銀座にあるレディ-スオーダーサロンsalone de vaguelette

be-ing_f0110396_2254724.jpg


とメンズオーダーサロンondataへ。

be-ing_f0110396_2229666.jpg



レディースサロンのスペースでヒトが集まる場を提供する企画を練っていて

sorasでわたしが提供していることに興味を持ち、声をかけてくれたのです♪

ちなみにメンズのサロンでは、夜はbarスペースもオープン!

この機会をくれた栗岩さんは、わたしのアルバイト先の常連さんで、

以前は鎌倉のbar『BANK』でお店をまかされていた方なのですが、

とってもクリエイティブでたのしい!!

例えば、お店のドアノブが布を織るのに使う道具だったり

シャツやジャケットなどをつくっているアトリエがフロアと隣接していて、

フロアから職人さんの手元が見えるようにステンドグラスの壁

になっていたり・・・

be-ing_f0110396_22351212.jpg



いたるところに!!!もう、本当にすごい!!

そんなクリエイティブなスペースで時間を共有できるなんてすごい嬉しい♪

そしてそのイベントは、梅雨の時期に開催される予定です!

雨の時期→しめっぽくて退屈→きもちよくなろう♪と

雨→不必要なものを洗い流すイメージ、から。

本当は、まず冬、雪の降る時期に開催したかったそう。

なぜかというと・・・雪という漢字の雨の下は箒(ほうき)の漢字からきていて

やはり、キレイにする・清めるという意味があるからだそうです。

そして、寒いと家の中に居がちになってしまったり開く、よりは閉じている感じ

だからこういうイベントで楽しい!きもちいい!時間を提供できたらなーと。



なーんかやっぱり、いきたい方へは道ができていき、

いろいろなところからつながりができてたり、ひき寄せられるものなんだなーと。

このお話、イベントではなくて、週に何回か・・・とか思っていて、

どう時間をやりくりすればいいんだか考えちゃって・・・

今日行ってスッキリ☆

勝手に自分の無理な方へ考えていただけ!

いきたい道にちゃーんといた♪

週末には、神山 理恵子さん
(フランス宮廷のフラワーアレンジメント講師・鎌倉在住)

イベントがあるので、鎌倉の方だし紹介も兼ねて!と、

これにも声をかけてもらいました!

紹介していただくのもとっても嬉しいのですが、17・18世紀のフランスの

ファッションが大好きで!講義を聴かせてもらえるのもとっても楽しみ♪

こんなところもつながっていて、

存在be-ingは、いつもたくさんのメッセージをくれている。

ほんとにそれを感じる。

ワクワク♪

お店の写真撮らせてもらったのに載せられない・・・

少々お待ちをー
by soras_kamakura | 2007-04-11 18:11

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico