人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉二階堂のお花屋さん


今日も夏みたい!夏のにおいを感じるのはすきだけど暑いのがキライで

夏がきらいだったわたしもここ何年かで夏が近づくとわくわくするように

なってきました♪楽しいことが増えたから嬉しい!


もうすぐ、二階堂にステキなお花屋さんがープンします♪
(鎌倉宮を向かって見て、右側、あの道路の真ん中くらい)

フラワーデコレーターの神山理恵子さんのお店です!

今日、訪ねてみると・・・店内の床塗りの作業中!

ほんとうに細かいところまで手をかけて作ってらっしゃいました。

店内には木がたくさん♪今は白木だけどここも自分たちでなにかを

塗るそうです。店内の壁も自分たち。

ほんと、ほとんど自分たちの作業で、、、すごいです。

そして、それを楽しんでいる♪

大きなガラスと木でできた引き戸の出入り口。日差しがきもちよく入って・・・

ぜったいステキなお店が完成するに決まってます♪

わたしも出来上がるのがほんとうにたのしみです!

今日は、理恵子さんに鉢植えがげんきに育つ方法をたくさん聞いて
(以前は、切花が長くげんきにいられる方法を教えてもらいました)

これで、今日から『脱すぐ枯らしちゃう人』宣言だねっ!て!!

がんばろーっと。そしてがんばりすぎてお水あげすぎないようにしよー

鎌倉二階堂のお花屋さん_f0110396_199246.jpg


母の日に用意してあったお花たちの中から選んでくれたお花を

かわいく包んでプレゼントしてくださいました♪

ピンクのバラは花びらがとても柔らか。

3種類ともステキ!

おうちに帰って、お水につけていたらどんどんげんきになってゆきます!

すごいな、生命力!!

オープンが楽しみー♪
by soras_kamakura | 2007-05-09 19:21

逗子を拠点に☆人間と動物がその本質のまま安心してこの地球暮らしを楽しく存分に生きられるように◎ノンデュアリティをベースにヒーリングセラピーセッションをしています◎フラワーエッセンス・クリスタル・ヒーリング・動物との対話・前世療法・エネルギー心理学・ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッター・犬の訪問介護/介護予防・介護ケアカウンセリング☆LoveArtFulLife☆


by shanti_animals_mrico