銀座でオーラ・ソーマ ~サロンドバーグレーさんにて~


『梅雨の時期にもお客さまに素敵なひとときを提供したい。』

スタイルクリエーションズさんの提案で今回のイベントは始まりました♪

6月14日

天気予報も梅雨を感じさせるグズついたお天気。

前日はきもちよーく晴れていたので、”梅雨に”というコンセプトからは

ずれてしまいそうな予感でしたが、ちゃんと雨降ってくれました!

サロンドバーグレー(スタイルクリエーションズさんのレディース店舗)さんは

通りに面して大きな窓があって、自然光が差し込む素敵な空間。

壁には長ーい棚があって、今回はそこにオーラ・ソーマのボトル

106本を並べて、セッションをさせていただきました!

f0110396_17554751.jpg



時間がゆったりと流れているその空間でのオーラ・ソーマ、

そして、わたしが尊敬する方・会社からのお仕事、イベントなので

新しい出会い、つながりにどきどき・・・

お客さまは、想像通り!素敵な方ばかり!!

お客様が年上の方というのもあり(全員!)、そのふるまいや雰囲気、

人生や仕事への取り組み方などもわたしにとっては大きな学びになりました。

楽しいコーヒーやさんでのアルバイトと、自分のペースのsorasというところ

にしかいないもので・・・。もちろんそこでの学びも大きいけれど、

また違うところからの学び。新しかったです。


オーラ・ソーマには、他のセラピーやヒーリングと大きく違うところが

何点かあります。

まず”無理強いしないセラピー”であること。
↑↑
ボトルを使いたければ使う、などすべてがクライアント次第。
これは、直感に従う、自分の直感を信頼するということにもつながり、
右脳の活性化にもつながるのです。

”最初から最後まで他人が介入しないセラピー”
であるということ。
↑↑
これは、106本のボトルの中から、自分でボトルを選び、

自分でそのボトルの中身を塗っていく、ということです。

ほとんどのセラピーやヒーリングは、他人に何かを言ってもらったり

触れてもらったり、といことが多いです。

もちろん、どちらが良い悪い、ということを伝えたいわけではありません!



お店に一歩足を踏み入れると、ほとんどの方が

正面の壁に並べられたボトルに目を奪われて、驚きの声を発していました♪

そして、ボトルを選んでもらうと、これもほとんどの方が

『選ぶのが難しいとおもっていたけれど、一本だけ目に飛び込んでくるから

不思議ねー!』とおっしゃっていました。

そうなのです。ちゃんと選べるのです^^


みなさん自分のまだ見ぬ可能性と自分で感じていなかった自分の魅力を

再認識され、セッションの途中からキラキラしていました。

キラキラしていく方たちを二日間15人以上も見て、

感じることができてわたし自身もそのキラキラをいただいた二日間でした。

ボトルを使いたい!とう方がほとんどだったのも大きな喜びのひとつ♪

今回のイベントで、オーラ・ソーマに触れる楽しみを知ってもらえたなら

そのきっかけになったなら

もう本当にしあわせ♪


オーラ・ソーマって、とてもスピリチュアルなイメージや

まだまだ敷居が高いイメージがあると思うのですが、

自分で選んで、自分で塗って、というとてもシンプルで

日常で楽しんで取り入れられるもの。

ボトルはいろいろな気づきや体験をサポートしてくれるけれど、

選択権はすべて自分にあるし

決して無理なことをしてゆくわけではないのです。

そして、ボトルを使いながら自分を変えたり

使ったから自分が変わってゆくわけでもないのです。

ただ本来の自分を取り戻してゆくだけ♪

常に本来の自分でいることができたら常にくつろいだ状態◎

そして、いつも自然体でいることに自分で自分にO.K.を出すこと。

オーラ・ソーマはそういうことに内側からじんわり気づかせてくれるのです○

f0110396_18331746.jpg


サロンドバーグレーさんは、銀座のバーニーズニューヨーク

向かいのビル5階にあります。
f0110396_18334248.jpg


銀座の空。きれいな青でした!
[PR]
by soras_kamakura | 2007-06-17 18:36

逗子を拠点に ヒーリングや自然療法などのケアを取り入れたペットシッターと動物のご相談やヒーリング・セラピー・フラワーエッセンス☆自分の”ほんとうのおもい”を感じ癒す人間向けセッションをしています☆大好きな動物☆音楽♪surfing♪みどり◎


by soras_kamakura
プロフィールを見る
画像一覧